STVラジオ「日高晤郎ショ―」に我が町の坂下町長さんが出演。

 
  今日の土曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
 
  私は20日土曜日のSTVラジオ「日高晤郎ショ―」
  我が町の「坂下一幸町長」さんが出演すると知ってから
  今日はとっても楽しみでした。
  
  朝のオープニングから「何処で出演するのか?」と気になって
  お父さんとラジオを聴き洩らさぬようにしてました。
  お昼の12時半近くだったろうか、
  いよいよ「坂下一幸町長」さんが
  いつもよりも少々緊張気味の?口調で話し始めました。
 
  自分で言うのも何ですが私も様似町の為に
  頑張っている一人だと思っていますが
  それ以上に頑張っているのが「坂下一幸町長」さん。
 
  STVラジオの電波を使ってアピールしたのは
  様似産の魚(鱒や鮭)を使って拵えた
  「ひとりチャンチャン」焼きでした。
  (テレビではないので画像がなくて残念!)
  「ダシは勿論、様似産の昆布ダシです!」と日高昆布アピールも
  忘れないでちゃんと言ってましたね~。
  「ひとりチャンチャン」
  「さまにチャンチャン」
  「まだネーミングも・・・、価格も決まっていない」と言ってましたが
  「何か良いネーミングはありませんかねぇ~、皆さん?」
 
  今夜の賄い飯は町長さんがアピールした「チャンチャン」
  冷蔵庫の中に頭を突っ込んでやっと探した
  根室のO部さん(お馴染みのお客様)から送ってきた「マス」の切り身と
イメージ 1
  あり合わせの野菜を載せて作ったチャンチャン」
イメージ 2
 
イメージ 3
  こうした「チャンチャン」焼きも、様似沖の「鱒と鮭」の漁獲量に
  依りますので沢山獲れると良いですね~~。
    様似町長の「坂下一幸町長さん」と商工観光課「定木係長さん」
  お2人とも今日は御苦労様でした。
 
  今日の札幌は気温27度、湿度45%。
  北海道は富良野のラベンダーも咲いて
  今が一番過ごし易い季節で~す。
  「夏休み」には
  美味しい海の幸をいっぱい食して・・・、
  「親子岩」が直ぐ目の前にある「親子岩ふれ愛ビーチ」で泳いで・・・、
  日本ジオパークに認定されている「アポイ岳」に登って・・・
  様似町で過ごしてみませんか?
 
  会所町の国道沿いには例年の様にねぶたの行燈が~~~。
イメージ 4
 
  「お待ちしていま~す」
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!