「道理で一生懸命に働いていたもんね~、お父さん?」

 
  今日のお父さんは朝からず~っと、休みなく働いてました。
  灯油のホームタンクの色がスッカリ剥げ落ちちゃって
  前から「塗ろう!塗ろう!」と思っていたらしく
  とうとうガッチリと賄って塗り始めました。
 
  ペンキ塗りはお昼が過ぎても一向にやめる気配がなくひたすら塗っていた。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  そのお父さん、今度は花畑の草刈りもやり始めました。
イメージ 4
  あの案山子の娘(こ)も、お父さんの働きっぷりをじ~っと見ています。
  実家の兄がどうしたもんか?「私の名前はなみこです。よろしくね」と
  書いた紙を持ってきてちゃっかりとこの娘(こ)に持たせて帰ってた(^O^)/
イメージ 5
  「名前がなくて可哀想だったから」だって。
  お父さんは別な名前を考えていたらしいけど
  毎日毎日「なみこちゃん!なみこちゃん!」と孫を呼ぶように呼んでいたら
  この名前が馴染んできたから・・・不思議?
 
  この娘(こ)に逢いたい方はどうぞ、駅前民宿の駐車場奥まで
  入ってきて良~く見てくださいね~。
 
  いつもなら「腹が減った!腹が減った!」と言うのにどうしたもんか?
  今日のお父さんは。
  天気も良かったこともあって丸まる5時間の労働?
  「何か変だな?」と思っていたらその理由が今になって分かりました
 
  プロ野球マツダオールスター・札幌ドーム」
  第一線をひと風呂浴びてゆっくりと観たかったんだと。
  先日の「札幌ドーム」観戦が昨日の様に思え、
  いつも以上に応援に力が入ってま~す。
 
  「お母さん?俺も明日からはマエケン体操をやるぞ!」
  (近い内に隠し撮り?してお見せしますからご期待を)
  皆さんも今夜はテレビで応援でしょうか?
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!