様似町の鳥たちは超グルメ?

 
  「おやおや~、ここで遊んでいる鳥たちは
  なんと超グルメ?」
 
  毎日のウオーキングで壊れた貝殻を良く見かけます。
   「つぶ」「バフンウニ」「蟹」等。
 
イメージ 1
    
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    私達もそうそう食べられない様な高価な物の貝殻がゴロゴロと
   歩く足元に散らかっているのです。
   「つぶ」にしたって・・・「つぶ刺身」にすると????円、
   「ウニ」も・・・「ウニ丼」にすると????円、
   「蟹」も・・・「蟹汁」にすると????円の高価な食べ物。
 
   カモメも、カラスも干潮の時に見つけたこれらの物を口に咥え、
   護岸のコンクリートの上まで運んで来て
   ここから一気に下に落して割り、
   割れた貝の中から中身だけを突っついて食べてるんだ~。
 
   「ウニ」の大きさは丁度良い具合の大きさで
   中身がたっぷりと入っているようなもの。
   「鳥達が羨ましい~!」
 
   様似町の・・・、それも会所町のエンルム岬に生息している鳥達は
   私から見たら「超グルメな鳥?!」
 
   これに控え、私達の朝ご飯はご覧の様に粗食?
   お客様の朝食に作ったおかずが
イメージ 4
   焦げすぎたり、プレートにつける時に欠けちゃったりした失敗作や、
   作り置きしてある生野菜を見た目豪華に?綺麗に盛っただけのもの
   
   お父さんのプレートはこんな感じに自分で食べたいものを盛って。.
イメージ 5
 
   いつもは漬物を置く位置に今朝は小どんぶりもの?が
   置いてあるのをおわかりですか?
   先日、沖縄の「うみつばめ」さんが送ってくれた
   「沖縄天然もずく」を使って作った酢のもので~す
 
   何回も水を取り替えて塩をぬき、「リンゴ酢」と「砂糖」だけで
イメージ 6
   甘めに味をつけて食べていま~す。
    お裾わけしてあげたみんなも「ちゃ~んと作って食べてるかな?」
 
 
   今朝のお客様にもとっても喜ばれました。
   「うみつばめさ~ん、いつもいつもありがとう!」
 
   私が「ブログ」を書いている側で
   お父さんは真剣に「ひとり将棋」をやってる~~~。
イメージ 7
   「お父さん?勝ったのかい?」と聞いたら
   「機械も(コンピューター)なかなか手強いは!一勝一敗よ~」
   「見てろよ!明日は絶対に勝負をつけてやるからな!」だってさ(^_-)-☆
 
   鳥達の様に高カロリーの食事?ではありませんが
   また明日からも粗食を食べて
          「頑張りま~す
   
   
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!