今年もまたうみつばめさんから???が届いたよ~。

 
  「女将さん、お父さん
  お元気ですか?お久し振りです。
  今年も沖縄もずく 送ります。
  皆さんで 召し上がってください。
  ・・・・・私の方は最近ブログ更新怠け気味。
  頑張って更新しなきゃあ~と思っています」
   
  こんな気さくな文面の手紙も入れて
  今年もまた「沖縄 もずく」を送ってくれたのは
  沖縄貸別荘うみつばめさんでした。
  「足を痛めてしまった!」と、ブログを読んで知り心配してましたが
   自分のことよりも私達にこうして送ってくれるその気持ちが嬉しくて~。
 
   その「もずく」がこれ。
イメージ 1
    
   「もずくのタレ」まで入っていました。
  毎年、海の中に「オーナーおじさん」と一緒に入ってもずく」を採るのに
  今年はとうとう磯に入れなかったんだとか?  
  なのにこんなに送っていただいて恐縮~。
 
 
  ブログを始めてまだ日が浅い頃、不安で不安でいっぱいだった私を
  一番先に「頑張って仲良くやって行きましょう!」と声を掛けて
  何かとアドバイスをして下さったのが
  「うみつばめさん」でした。
 
  お礼の電話をしたら「足の方も良くなりましたよ~女将さん」と
  言ってましたがYahoo「ペンションブログランキング
  方も回復が?早かったですね~。
  身体の回復と共にランキングもあっと言う間に1位「復活!」
  定位置に落ち着いたところで
   「またこれからも宜しくお願い致します
  
  「お母さんよ~、ちょっと見てみれや?」とお父さんが郵便受けから
  持ってきたのは5月22日付けの十勝毎日新聞
イメージ 3
  我が家には一日遅れで配達されるので十勝地方の皆さんは
  もう昨日の内に知っていたかもね~。
  1ページ目の下の「第4回さまにウニまつり」が・・・。
  5月26日に開催される「殻つきエゾバフンウニ」や「ホッキ」「ツブ」
  前浜で獲れた海の幸の即売会のお知らせが載ってましたよ~。
イメージ 2
        (詳細は様似観光協会電話0146-36-2119へ)
    先日、延期になったことを知らずに楽しみに様似町へお越しに
  なられたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
  そこで気風の良い「花蘂水産」の社長さんの計らいで
  「ウニ丼」が食べられる様になりました。
  こちらのお店のブログを「どうぞ!」
  「どうぞ皆さ~ん、様似町にお越し下さいね~
 
  今朝のウオーキングは幻想的でしたよ~。 
  御覧下さ~い。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
    
   この時期の様似町は暖かい空気と冷たい空気がぶつかって
  良くこんな景色が見られま~す。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!