全国民謡大会の優勝者だったって?・・・驚いた!

 
   今日も上に一枚、着ないと「寒くて寒くて居れない位?」の寒さ。
    「本当に一体どうなってるんだろう?」
  
   朝食でで苫小牧市のFMO建装さんは終り。
   昨夜は夕食の後にこの会社の社長さんのお父さんと色々な話を
   させてもらいました。
   するとまぁ~、この方は「全国民謡大会」において
   過去に優勝されていた方だったんですよ~。
イメージ 1
         (その人となりはこちらからどうぞ)
              http://hokkipower.at.webry.info/201211/article_31.html
   今は一線を息子さんに譲り悠々自適の老後を送られているんだと。
   ここに至るまでの御自身の苦難の生き方を話して下さって
   「今があるのは親のお陰。親として自分があるのは子供達のお陰だ」と。
   「昔の親は慎ましい生活のなかでも愛情をいっぱいに注いだものだが
   今の親は叱ってばかりいる。
   これでは親子の縁が遠ざかっていくのも当たり前、
   親に感謝しなくてはならない」とも言っていた。
   優勝したその素晴らしい声は聴けませんでしたがとっても為になる
   良いお話を聴くことが出来、感謝でいっぱい。
   早速、今朝から私の携帯電話の待ち受け画面は
   昨年7月10日に亡くなった「母」の写真に入れ替えました。
イメージ 2
             (抱っこされてるのは勿論・・・私)
   明日は「母の日」、良い時に諭され
   愛情を傾けてくれた「母」の気持ちを想う良い機会でもありました。
   「伊藤 文男様、本当にありがとうございました」
   玄関での別れ・・・(写しているお父さんの指が邪魔してる~~~~)
イメージ 3
   お土産に・・・と、置いていって下さったCD
イメージ 4
   シッカリとパソコンに取り込みましたから
   十八番の「津軽おはら節」と「秋田おばこ」は
   あとからゆっくりと聴かせてもらいますね~。
 
   「駅前民宿を御利用下さってありがとうございました」
   「みんなと過ごした時間はとっても楽しかったで~す」 
   「又のお越しを」
   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   もうひとつお知らせが・・・・。
   以前には「日本ファイターズ号」が日高線を走り様似駅まで
   来ていたことがありましたが
   今日は優駿浪漫号」が入っていました。
イメージ 5
    5月の連休が終わった11日と12日、そして18日と19日の
   「の時期限定」で札幌駅からやって来ます。
   行きのは・・・・
          札幌8時28分発
               
          苫小牧9時58分着
          苫小牧10時18分発
                
          様似13時36分。
 
   帰りのは・・・
          様似14時34分発
                
          苫小牧17時54分着
          苫小牧18時22分発
                
          札幌19時38分着
   ・・・と、なっています。
   鉄道マニアの方や小さなお子さんがいる方は
   様似町までこの優駿浪漫号」に乗って
   いらっしゃいませんか?
   
   「お越しの際には暖かい格好でおいで下さ~い
 
 
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。