夕べのお客様の中にあの?お宿の御主人と女将さんが・・・。

 
   とってもお洒落な着こなしの奥様が玄関にお見え。
イメージ 1
                 (逆光で・・・良く見えませんがあしからず)
   御主人は「パークゴルフ」をしていて奥様だけが一足先に
   チェックイン。
   様似町に転勤された仲良しのお友達を訪ねていらっしゃったそうな。
   「夕食はその方と外で」と、言われ「夕食なしで朝食あり」の1泊。
   今朝は他のお客さま達と一緒に午前7時に朝食を食べて頂きました。
イメージ 2
   「もう転んでから4年になるけど痛くてね~」と、言う左脚は
   複雑骨折だったそうで。
   今も恐る恐る歩いて居ました。
   我が家はベッドではなかったのできっと御不便を掛けてしまったかも?
   
   予約の段階で宿の名前は?言わずに姓を名のった為に
   「は~い!お疲れ様~。どうぞこちらがお部屋で~す」
   「ごゆっくりどうぞ」と、いつも通りに玄関でお迎えをしたのですが
   なんとこの御夫妻は
   北湯沢温泉郷「御宿 かわせみ」
   御主人と女将さんだったと後で知りました!(^^)!
   このことを昨夜のブログでUPしたのですが
   ちゃんと確認してからにしようと、一旦削除し、改めて今朝その旨を
   お話しましたら「どうぞ!どうぞ!」とふたつ返事でUPを承諾。
   
   宿の女将として見習うことがいっぱい、
   「またゆっくりお逢いしたいな~」と思いました。
   私と同じでジ~ットしていないらしく脚はまだまだ痛そうですが
    8月1日からは又、頑張って御宿 かわせみ」
    「やりますよ~」と言った女将さんの為に
    このブログで「御宿 かわせみ」の女将復活を
    お知らせ出来たら「良いかな?」な~んて思っています。
   お見送りの時の記念の1枚。
イメージ 3
   女将さんは脚を・・・私は声嗄れを・・・、それぞれ痛いところを
   持ってますが良い笑顔でお客様をお迎えする気持ちだけは
   ふたりとも同じ「お互いに頑張りましょうね~」
   今日は知り合いの漁師さんから「カスべ(エイ)」の魚を貰ったので
     トゲトゲの皮を剥ぎとって甘めに煮付け。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
    
    「ホッケのフライ、鶏のから揚げ、カスべの煮付け、様似町の名産品で
   あるタコまんま」が今夜の夕食で~す。
イメージ 6
    今夜も楽しく和やかな夕食でしたよ~(●^o^●)イメージ 7
   
   日高管内日高町では20.9度まで気温があがったそうです。
   「春」は確実に来てるね
 
 
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。