私の為にプレゼントを・・・ありがとう!
「女将さん?声の調子はどうですか?」
「奥さん?昨日よりも声が出てるね~」と、町を歩けば
そう言われています。
抗生物質の薬が出ているのであと少し飲み続けたらきっと良くなるものと
思っています。
「は~い!駅前民宿で~す!」と電話に出るのはお父さんではなく
声がれをしていている女将の私ですのでお間違いなく。
もう少しだけ聴きずらい声ですがお付き合いを・・・。
「みのや雅彦」さんが言ったように
私も「廻り道こそ感動への近道」だと思って
焦らずにゆっくりゆっくり「治して行こ~う」
話が変わりますが
駅前民宿の女将になれたからこそ知り合えた「縁」
もう言い尽くせない位に。
本当にひとりひとりが宝物だと思っています。
今日も手作りの紙封筒に入ったプレゼントが
お友達Tちゃんから届きました。
中を開けてみると、ひと針ひと針に優しい気持ちを込めて作ってくれた
「アロハシャツ」風?のポケットティシュ入れがこんなにも沢山(*^。^*)
いつもいつも私を心配してくれる方で、きっと声がかすれて
落ち込んでいる私を元気づける為に送ってくれたのかも?きっと。
「先日の雪にはビックリしたよ~!」と
寒さに震えながらも一生懸命に咲いてるチューリップの写真も添えて
「ありがとう」
(これは先日の遠軽町ですって)
「頑張れ頑張れ、チューリップ!」と、
こっちの方こそ励ましてやりたくなるね~。
様似町もまだ寒いですよ~。
アポイ岳登山のお客様から予約の電話が入る様になりましたが
今年は寒さの影響でしょうか?出足が鈍い様に思います。
今日も「22日に予約をしている京都のY田ですが、
その頃はどんな服装で行ったらいいでしょうかね~?」と、
問い合わせを頂きました。
私もこの寒さに戸惑っているひとりですので
なんと言いましょうか?見当がつきません(*_*)
「兎に角シッカリと着込んでいらしてくださいね~(@_@;)」とお応えを。
「どうぞ皆さん、寒くても困らない様な服装でお越し下さいね~」
そして今夜から滞在になる若くて元気いっぱいのFMO建装の皆さん達も
「どうぞ仲良くやっていきましょうね~」
「専務さん、Tさん、F男さん、Kさん、Mさん、みんなよろしく」
「え~っ?母さんもう俺達の名前を覚えたの???」
楽しいひとつ屋根の下の生活が
「始まり~始まり~(^_-)-☆」
様似川の土手から見た「アポイ岳」をお見せして