今日の夕食を早めに仕上げて私が聴いたものは?

 
  さてさて・・・今日はとっても「幸せ~!」でした。
 
  午後5時~5時30分までの30分間
  FM83.7MHz「旭川りべーる」
  一週間の御無沙汰みのや雅彦さんの声がラジコを通して
  聴こえて来たからだよ~。
  
  実のお兄さん上條KENさんもパーソナリテーをしている「旭川りべーる」
  私も最近このFM番組を知って聴く様になったのですが
  「聴ける」だけでも本当に「幸せ~~~
  (年甲斐もなく~、なんて笑わないで下さいね~)
   だから今日はPCを台所に持ってきて、流れて来る声を聴きながら
  「トントン!トントン!・・・」包丁を持っていました(^O^)/
イメージ 1
  1週間振りに聴いた声「いやんやぁ~良がった~」とお父さんも満足
  最後に歌った「百の言葉 千の想い」も
  2人でしんみり聴かせてもらいました(^^♪
  「これから毎週日曜日だけ、仕込みの30分間は
  手を休めることになりますがどうぞご勘弁を」
 
  「ピンポ~ン!」
  「予約していた滝川のOですが・・・」
  「はて???(@_@;)(@_@;)(@_@;)」
  5月28日のお客様だと思っていたらなんと今日の28日????
  ちゃ~んと聞き返していた筈だったのですが
  最近は考えてることがいっぱいで、
  予約帳に書いてあるメモも5月28日だと書いていた??
  「だからお母さん?普段から落ち着け~落ち着け~って言ってるべ~」と    「ま~た、言われちゃった!」
  1番からとうとう食堂の隣りの20番まで使用する羽目に。
  私の勘違いであっと言う間に満室になってしまいました。
  ヤッパリ「ゴールデンウイーク」だからですかね?
  「これってアベノミクス効果?」
  
  「忙しいことは良いことだ」と、気持ちを切り替えてお客様をお迎え。
  「嫌な事は早く忘れてその比重を良い方に変えれば良いんだ」と、        誰かが言っていた
  「それを実行するのみ!」
 
 
  北海道の北見地方には雪が降り、
  斜里町ウトロでは積雪45センチだったそうな。
  駅の裏側に見えた「楽古岳」も今日は真っ白に。
イメージ 2
  「引き続き北海道東部には強風と積雪の注意報が出ています」と
  NHKの天気予報で言ってました。
  どうぞ天気予報を確認の上、お出掛け下さいね。
  
  食堂からの「アポイ岳」・・・
  夕陽に照らされて「綺麗過ぎると思いませんか?」
  お泊りのお客さまと「こんなアポイ岳を見たのは初めてだね?」と
  しばし見惚れてしまいました。
イメージ 3
  
   「お~ぉ、お父さん?今日の忙しさでスッカリお疲れの様子?
   ウトウトと~ウトウトと~夢の国へ・・・。
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。