うるさいカラスの撃退法はこれが一番!

 
  今朝の駅前民宿はまるで「雁の総立ち!」でした。
 
  故郷様似町を訪ね2泊されたSさん家族も、
  仕事で滞在の皆さんも
  そして釧路からお越しのアポイ登山のお客様達も、
  みんな出発時間にはそれぞれ差がありましたが
  次々と「お世話になりました」「どうもありがとうございました」と
  居間の方に顔を出してお帰りになりました。
  私も「ありがとうございました」
  「またお越しの際はどうぞご利用くださいね~」と、
  「一期一会」の縁を繋ぐお見送りを致しました。
 
  我が家では男と女が逆転????
  台所を片付けるのはお父さん、私は客部屋の掃除に回ります。
  下のフロア―全部を使いましたのでいつも以上にしっかりと。
  部屋の履き拭きも、布団の入れ替えも、たっぷりと3時間かかりました。
  そのせいでしょうか?
  昼からは転んだ時に痛めた腰が
  「も~う、痛く~痛くて~
 
  「お母さん?あんなに動けば健康な人でも腰が痛くなるぞ!」とお父さん。
   お客さんの部屋の方は気の済むように終わりたいので
  これはお父さんには譲れず湿布を貼ってやり終わりました。
  「でも・・・痛い!」
 
  外では何やら「ガサゴソ~ガサゴソ~」お父さんが花畑で
  カラスと戦闘中<`ヘ´>
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 7
  
    カラスが網に引っ掛かる様に考えたらしいがそれでもカラスは
  頭が良いから群でやって来る(;一_一)
  「こらっ!」と威嚇しても・・駄目。
  上を向けて鏡を取りつけても駄目。
イメージ 2
  「あっちに行け!この野郎! 」と怒っても駄目。
  「カラスの勝手でしょう???」という顔してお父さんを襲う始末?? 
  先日、コンポスト生ごみを入れたのを見られてたもんね?
  今朝も、まだお客様が起きない内から「カ~ァ!カ~ァ!」と
  鳴いて煩かったし、困ってもんだ!
  
  そこで私が考えた撃退方法を教えますね。
  それはこれこれ「着火マン」で~す。
  種も仕掛けもありません(^O^)/
イメージ 3
   これを鳴いているカラスに向けて「パチ!パチ!」と点火するだけ。
  カラスはこの「着火マン」の赤い火を
イメージ 4
   自分に向けて発砲した銃だと勘違いをして一斉に逃げまどう(@_@;)
  本当に面白い位、慌てて逃げて行くよ~。
   
   嘘だと思ったら是非やって見てくださいな?
  そして点火する時にはくれぐれも人にはむけないでね~。
 
  昨日にうって変わり、今日のアポイ岳は雲ひとつない空に
  くっきりと見えて綺麗でした。
イメージ 5
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。