久し振りに模様替えをして故郷訪問のお客様をお迎え~。

 
  夕方のニュースで「路面凍結? 積雪20センチ?だ~って(@_@;)
  北海道東部北見地方のことですが道理で今日は「寒かった~」
 
  お父さんも昼からお友達のHさんと将棋をやっていても
イメージ 1
  ストーブ側を陣取ってたから「寒かったんだわ~」
 
  私も朝のウオーキングの時は「今日は寒い日になるな?」と感じてた。
  車も少なくて町中がまだ眠っているようでした。
イメージ 2
  
  私が氷の上で転んでしまったり、お父さんがギックリ腰になって
  毎日、新ひだか町整骨院に連れて行ったりしてたので
  最近は模様替えをやってなかったな~。
 
  そこでお客様が入って来ない内に急いで模様替えをした。
  駅前民宿のお客様玄関で~す。
イメージ 3
  リサイクルショップから1980円で買った
  黒地に「真っ赤な赤の薔薇」の模様の帯を
  適当な長さと柄の良い所で切って、2本の棒に取りつけて完成で~す。
イメージ 5
 
イメージ 4
   (鉢花の横には今、帯広市藤丸デパート7階で開催している
   うなうなひ―ちゃん送ってくれた人形も飾ってます)
 
   ついでに自宅玄関の方も5月5日「端午の節句」の飾り付けを終了!
イメージ 6
 
  これで懐かしい故郷様似町を家族みんなで訪れるSさんを
  お迎えできる~
  
  親が亡くなり泊まる実家もなくなったSさんはその実家の代りに
  駅前民宿を使って下さいました。
  最近こうした使い方をするお客様が随分多くなりました。
  Sさんの様に「実家が無くなって泊まる所がない*1」という方は
  どうぞご連絡を。
  駅前民宿がその実家の代りになってあげますよ~。
 
  昨日届いたみのや雅彦さんのサイン入りポスターは
  「ハ~イ、この通り居間の壁に貼りましたよ~」
イメージ 7
   ここを出入りする度に「行って来るからね~」「ただいま~」だなんて
   年甲斐もなくポスターに言っている私を見て笑ってたのに、
   そのお父さんも「おい?みのやさん?元気か?」だ~って(●^o^●)
 
   このポスターのお陰で
   私達は今日も「元気!元気!」
   みのやさんを大好きな滞在のK沢さんも「元気を貰ってるよ~」
  
   「おいおい?お母さんよ~。みのやさんを拝んだら
   中村信仁さんの六方拝ではなくて七方拝になるな~」
   
   「ねぇ~ねぇ~、中村さ~ん? どう思いますか?」
   今夜から間違いなく私の「六方拝」は「七方拝」に~
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
     

*1:+_+