今夜はリクエストのジンギスカン。

 
 
   滞在していたひとつの会社の皆さんは今朝で終わりました。
   「ソフトバンク」のアンテナの仕事で来ていた北DS工業の皆さんでした。
 
   「ソフトバンク」と言えばすぐ、昆布で有名な様似町冬島出身の
   H君(娘と同級生)を思い出してしまうなぁ~。
   「ソフトバンク」=「孫会長」=「娘の同級生のH君」を。
 
   この町から日本の第一線で頑張っている人が沢山いることを
   誇りに思います。
 
   お父さんは自宅棟の方の掃除を・・・、私は民宿棟の掃除・・・に、
   それぞれ別れて仕事開始。
   駅に近い方の3番の部屋の掃除に掛かり窓のレ―ルを拭こうと思って
   開けた途端ビックリ!
   雪解けになってもこんな大きな水溜りなんて今までは
   出来たことがなかったのに
   今年はどうですかこの大きさ????
イメージ 1
   まるで駅前民宿の横に「隕石」が落ちた様でしょう?
   先日テレビで見た「隕石」の穴にソックリ!
   お父さんも「如何に今年の冬は雪が多かったかが分かるもな?」だって。
   今日は朝から雨になっています。
   雪解けが更に進んで駅前民宿の周りは水溜りのオンパレードに(>_<) 
   駅の方を見ても御覧の通り・・・。
イメージ 2
   観光客で賑わっていた時代の名残り「味の名代 藤乃家」さんも
   シトシトと降る雨に一層寂しく見えています。
 
   時折、JR日高線でやってきて
   「あの時の寿司やさんはもう、やっていないんですか?」と、
   懐かしく尋ねてくるお客さんが今でもいます。
   私が高校に通っていた頃は沢山の観光客で
   このお店の玄関には長い席待ちの列が出来ていました。
   お店の繁盛振り=町の賑わいでしたね?
   今年は「日本ジオパーク」に再認定され、町としてもこれを起爆剤
   更に以前の賑わいを取り戻していきたいと思います。
 
   我が家の花達、また赤い蕾を一生懸命に咲かせようとしています。
イメージ 3
   PCを打ちながら「頑張れ~!頑張れ~」って応援したくなる。
   何でもそうですが育てる~って、可愛いものですね~。
 
   昨夜は醤油と砂糖、みりんで少し甘めに作ったタレに漬けて焼いた
   イカ焼きと、海老チリ、串カツ、茶碗蒸しの夕食を
イメージ 4
   食べていたみんなに
   「ね~ぇ?みんな?明日は何が食べたい?」と
   聞いて見たらすかさず   
   「母さん?明日の晩飯はジンギスカンにして~、ジンギスカン?」
   「ジンギスカンだけで、あとはな~んもおかず、いらないからよ~」と
   言われちゃった~(*^。^*)
   「ヤッパリ魚よりも肉?」
   若いっていいですね~。
   
   そこで・・・今夜は「ジンギスカン」に決~まり!
 
   「S工業のみんな?きっと腹を空かして帰って来るね~」
   たっぷりの野菜と肉を並べて  イメージ 5       ~「待ってるよ~
 
   長期の滞在さんはこのS工業さん達の様に
   どうぞ「あれが食べたい!これが食べたい!」と
   遠慮なく言って下さいね~。
   でも・・・一社だけの貸切状態の夜に限りますがね~(^_-)-
     
 
   ハイハイ
   ここからはみんなが帰って来てから追加した文章で~す。
      午後6時
   「帰って来た~!」
   「さぁ~、ジンギスカンを食べて~!」と。
   駅前民宿の夕食が始まりました~。
イメージ 6
 
イメージ 7
   「持ち込みOK!」の食堂では「お疲れさまでした!」と
   H坂君の号令でビール片手に
   「頂きま~す
   
   「明日は何が食べたい???」と聞いたら
   「母さん?シチュー」だ~って
   「は~い、考えておくよ~」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。