三回忌に合わせてこの花が・・・。

 
  今朝、新ひだか町の娘宅に出掛ける時にはまだ蕾だった君子蘭。
  三回忌法要を無事に終え、帰って来たらなんと赤い花が咲いていた。
イメージ 1
 
   それもしばれてしまった沢山の君子蘭の中で息を吹き返したのが
  この2鉢だけでした。
イメージ 2
  日毎に新芽を出し・・・、青々とした葉っぱをつけ・・・、転んだ後の
  腰痛で落ち込んでいた私を逆に元気づけてくれていたこの君子蘭。
  今日の命日に合せて咲いたとは・・・。
  「様似のおじさん? おばさん? 今日はお忙しいのにお参りに
  来て下さってありがとうございました」と
  亡くなったSちゃんが言っているようで胸が熱くなりました。
  
  今日の席では仏壇に向かってママも泣きました。
  くぅ~ちゃんも泣きました。
  そんな私達の間にチョコンと座っていたあやちゃん?
  「あんたはシッカリと大きな声で一生懸命にお題目を唱えていたね~」
  「あやちゃんの姿もちゃ~んと、Sちゃんには見えてたはずだよ~」
 
  「1,2,3,4,5・・・と、赤い蕾が咲く度にSちゃんと話をしている様に
  思えるかな~」
  帰りに貰った南三陸町の「わかめ」と「子持ちめかぶ」
イメージ 3
 
   戻ってきた滞在さんにもちょこっとですが夕食のお刺身に添えて
  お裾わけ。
  あの日の南三陸町を忘れないために・・・。
  
  今夜もまたいっぱい、いっぱい涙を流していま~す。
  「亡くなった皆さんのご冥福をお祈りいたします
 
 
 
 
   
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。