こんなに贈り物を頂いて良いのでしょうか?

 
  日増しに春が近づいてきている????
  我が家ではストーブの火を消している時間が多くなりました。
  
  「もうちょっと腰の痛みが無くなってからお客さんを受けれ?」と
  言ってくれたお父さんなのに、
  そのお父さん、玄関に来たお客さんを
  「この寒いのに断ったら行くとこをまた、探さなくてはならんべし~。
  可哀想だからお母さん?人道上から泊めてやるべ?」と
  昨夜は岐阜県から来たお客様をお泊めすることになりました。
  
  昨日は「バレンタィンデ―」だったので慌てて「チョコ」を買いに。
  時間も遅かったこともあってコンビニの棚の上にはこれだけ。
  買ってきたのは定価800円のチョコが半額の400円になっていた
  このチョコ
イメージ 1
毎年この日にお客様が居ると
居る分だけチョコレートを買ってひとりひとりに渡していたのですが「今年はお父さんだけか?」と
諦めていたのですが
「渡せて良かった~
 
義理チョコですが
女将からのサプライズを
喜んで下さいました。
 
 
 
  今日はそのお客様からイメージ 2
  「ケーキを食べてください」と書いたメモ
  と一緒にケーキをふたつ頂きました。
 
  お礼を言うと
  「来月のホワイトデーには僕はここに
  居ませんのでそのお返しですよ」と。
 
  お客様の優しい心遣いに
  「うるうる~
  お客様を喜ばすはずだった私が
  逆に「泣かされて~
 
 
 
  昨日も、今日も、沢山の友だちからいっぱいいっぱいの贈り物を
  頂きました。
  丁寧に作ってくれた小物入れとレ―ス編みを。
イメージ 3
 
イメージ 4
  様似出身者のK様(亡くなったクラスメートMちゃんの弟さん)からも
  「銘菓 まめや」の詰合せを・・・。
イメージ 5
  きっと「一日でも早く、まめまめしく動いてよ~、女将さん?」って
  気持を込めて送ってくれたのかな?
  我が家の「豆苗」も今日一日でまたこんなに大きくなりました。
イメージ 6
 
  今日も沢山の思いやりと優しさ・・・「ありがとう!」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。