恵方巻を食べましたか?

  
   いつも買い物があればサッサと一人でスーパーに行く
   お父さんが今日はどうしたものか
   「お母さん?腰の調子が良いなら俺と買い物に行くか?」と言ってきた。
 
   今までの駅前民宿の女将とは全く別人の様に
   痛いからゴロリゴロリ~~~~してるからかな?
   でも・・・実は違った(^^♪
   「俺にはいつも見ている太巻と今日、食べる恵方巻との違いが
   全く分からからよ?だから行くべ?」
   「お母さんが食べたい恵方巻を選べやぁ~」って。  
   最近二人とも歳のせいか前の様に腹いっぱい食べれなくなったから
   「一本にするべ?」と、買ったのはこの「恵方巻」  
イメージ 1
   仲良く半分にして大きな口を開け「南南東」を向いて食べ、
イメージ 4
   今夜の夕食はこれで終り。
 
 
   「家族みんなが何事もなく平凡で良いから穏やかに・・、仲良く・・・、
   健康で・・・、え~とえ~と???後は何があるかな??」
   私も人並みに願いながら食べきりましたよ~。
 
   「もう一本買えば良かったかな?」と思っていたら
   「母さ~ん、これ?食べてや~」といつも滞在さんのお弁当を作ってくれる
   「ドライブイン車屋」さんのお兄ちゃんが「チラシ寿司」を
イメージ 2
   持ってきてくれました。
   「こちらの方こそお世話になっているのに~、ありがとう!」
   皆さんの「節分」はどうでしたか?
 
   先日の金曜日。
   新ひだか町の孫が「くう~ちゃん?あのね、今日ね~、豆まきを
   したんだけどね。鬼さんは誰だと思う?学校の周りをいつも草刈りして
   いるおじさんだったんだよ~*1」と。
   そう言ってガッカリしていた孫をみたら、クリスマスのサンタさんも含めて
   その正体を?現したら駄目だと思うな~。
   もっと子供達に「夢」を持たせて育てて行きたいですね。
 
   今日は様似町中央公民館にて
   「さまに・日高昆布フォーラム」ありました。
イメージ 3
   
   「パネル展」や「日高昆布料理コンテスト」「講演会」
   「パネルディスカッション」等も盛りだくさんに。
   (私は大事をとって参加致しませんでしたので、この様子は後日の
   ブログにて)
 
   お父さん?そろそろ「鬼は外~、福は内~」とやりますか
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
   
 
   

*1:+_+