お客様がまた来た時の挨拶は??

  午後5時ちょっと過ぎ。
  「母さ~ん!ただいま~!」
  「ほ~れ、来た来た」
  「お帰り~、お帰り~」
  我が家ではいつも現場が終って一旦帰り、またやって来た時にはこうして
  大きな声で言いながら入って来るのです。
  夕食の支度をしている窓の前に懐かしい顔が次々と車から降りてきた。
  そうそう、コメントをくれていた「吉さん」も・・・。
  お仲間さんのY埼さんも・・・、T中さんも。
  昨年、駅前民宿の滞在が終り新年の仕事始めは北海道の日本海側に
  ある「留萌」の現場だったそうな?
  テレビや新聞で報道されていた様に何日も何日も大雪の為に
  交通がストップ、日常の生活が出来なくなった所でもあります。
  「よくもまあ、こんな所で頑張ってやってきたんもんだ」
  「みんな寒いなか、本当に御苦労様~」
 
  昨年に続いての現場だそうで今回は3日間の予定です。
  今週の私達は休む暇がなく働かなくてはならないので、
  午前中は申告書医療費控除の伝票整理を。
  「お母さんよ?去年も良く病院に通ったな~」
  「見てみろ?ほ~ら、佃煮にする位病院の領収書があるんでしょうや?」と
  冷やかされながら電卓片手にやり終わりました。
  忙しくなっても「これで良し」
イメージ 1
 
   出来上がった数字を改めて見ると
   「本当によくもまぁ~こんなに病院に通ったもんだ(*_*)」と。
   今年の目標に「健康に過ごして病院に通う回数を減らす」を
   加えなくては~。
 
   夕食を済ませた滞在さんの中の「吉さん」
イメージ 3
   寝る間を惜しんで???パソコンを。
イメージ 2
   「吉さ~ん、女将のブログをちゃ~んと見て、ポチしてよ~」と
   私から逆に「吉さん」に叱咤激励を。
   ひとつ屋根の下にいながら「また、コメントを入れて下さいね」
 
   今夜、我が家が初めてと言う滞在さんも入り
   滞在さんが寒くない様にと、今夜はもうひとつポータブルストーブを
   置いて焚きました。
 
   今夜もいつもと同じ冷え込みですが
   みんなが居るお陰で
   「な~んか、とってもいつもより暖か~(*^。^*)」
 
   食堂の窓から見えた今日のアポイ岳はとっても綺麗だったよ~。
イメージ 4
 
   「お父さん?早速で悪いんだけど、先日、転んだ腰がな~んか
   とっても痛くてさ?明日、整形外科に行ってみようと思うんだけど?」
   やり切れなくて言ったら
   「今年から病院に行くのは少なくするって言ったんでないのか?」
   さ~てと、明日は病院に
   「行くべきか?行かざるべきか?どうしたらいいもんか
   兎に角、湿布を貼るか、パスタノ―ゲンを塗るかだよね~。
 
 「では皆さんも、転ばぬようにお気をつけてくださ~い」
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。