見ない内に町も変わっていた?

 
  今日はいつもより少し暖かかったかな?
 
  日中のお父さんに
  「お日様が射しているから、良いか?ストーブを消すぞ!」って言われ
  寒がりの私が反論をする間もなくストーブを消されてしまいました。
  「お母さん?寒かったら俺の様に生姜、生姜を食べれや?」
  「な~んの事はない。生姜を食べればその寒がりは改善するってば?」と
  言われても、私は知らん顔で黙々と更新ブログを書いている。
  生姜を食べ続けて「この道○○年だ!」と言ってるだけあって
  起きても生姜、寝ても生姜・・・のお父さん。
  酒呑みが酒を、パン好きの私がパンを蓄えておくように
  お父さんのまわりには必ず生姜の瓶がある。
  「俺は100歳まで絶対生きる!」というお父さんが、
  最近ではソファーに座ったかと思ったらもう「グ~、グ~」
  生姜を食べていてもこればっかりは勝てないようですね~。
イメージ 1
  それでは・・・仕込みに入る4時まで「お休みなさ~い」
  
  ポカポカ陽気に浮かれて町を一周してたら
  ちょいと見ない内に様似町も何やらお父さんの寝息の様に
  徐々に、徐々に息?を吹き返していた。
  実家の裏の埠頭には大きなクレーンがコンクリートの塊を
  釣り上げていた。
イメージ 2
 
   工事現場のプレハブ小屋も建っていた。
   (この会社から宿泊の予約が入ったのだが丁度、転んで腰が痛く、
   やむえずお断りをしていた。今思うと勿体なかったなぁ~と(>_<))
 
   この写真を撮ったところから更に会所町の長屋の先へ行ってみた。
   なんと冬になる前まで毎朝歩いていたあの「赤灯台」への防波堤も
   工事をやっていた。
イメージ 4
イメージ 3
  春までには「完成してくださいよ~」
 
  今夜からまたもう一組の滞在さん達が入って来ます。
  あれからもう一時間も寝ているお父さん、
  「そろそろ始めるよ~」
 
  今夜はお歳暮に頂いていた大きな秋鮭を
イメージ 7
   大型冷凍庫から出して解凍し、切り身におろし
イメージ 6
  これを焼き、鶏のから揚げにスパゲッテ―を添え、
  イナダのお刺身、鱈の子和えの献立となりました。
イメージ 5
  午後5時10分
  「帰って来ました~、帰って来ました。みんなが帰って来ました~」
  「母さ~ん、ただいま~!」
  「母さん?もうご飯食べれるかい?」
  遅いよりは早い方が良いから私も「は~い、いいよ~」と。
  ちょっと慌てましたが、次から次から、みんなが食べに来てくれたので
  定刻よりも45分も早い夕食開始。
  午後6時半までには全員食べ終ってくれました。
 
  「母さ~ん、パチンコに行って来るわ!」
  「そうかそうか?」道理で早く食べたいって言ったもね~。
 
  「行って来るなら絶対に勝っておいでよ!手ぶらで帰ってきたら駄目!」と
  女将のエールを受けて「Y埼~ん、いざ!出陣~」
 
  自分で言うのも何ですがお父さんと私、
  ふたりとも良~く、働きましたよ~。
  「あ~ぁ、腰が痛~い
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。