今年の恵方はどっち?

 
  「今朝は一番の冷え込み?」毎朝、そう思って起きています。
 
  偶々、月曜日まで予約が入っていませんので今朝もゆっくりでしたがね。
 
  今日は申告書に添付する諸々の書類に目を通し記載漏れがないかどうか
  記帳の仕事をするにはちょうど良い一日となりました。
 
  さて、先日「コープさっぽろ様似店」に行った時、こんな可愛い物を発見!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    どうですか、見ているだけで
  しあわせ~って思いませんか?
   私はそう思っちゃいましたけどね~(*^。^*)
 
   誰が作ったのか、興味があったので「これ?どうしたの?」と聞いて見たら   なんとそのレジに立っていたO部さんが
   この鬼さんと同じ可愛い眼をして
   「私、私、私だよ~」と。
 
   それを知ってまた私はしあわせ~な気分に~(*^。^*)
 
   今年の恵方巻きの売り上げUPに頑張りたくて自分で拵えたんだと。
イメージ 5
   それにしても上手な出来栄えに「感心!感心!」
   従業員としての心構えも「御立派!御立派!」
 
   「寒いから~。冷え込むから~」と、毎日毎日、愚痴を言って
   ストーブの前から動かないでいる私はO部さんに比べたら
   「甘い?甘い?怠けている?」って。
   駅前民宿の私達はこのO部さんの仕事に対する熱意を
   見習わなくてはならないね~。
   月曜日からは滞在さんのお世話にがんばりますよ~。
 
   今年の駅前民宿から見た恵方はこの写真の
   南南東「丙」の方向だそうな?
イメージ 4
 
   2月3日節分の日には大きな口を開けて恵方巻を食べますので
  「どうぞ、丙の方向にある皆さん?驚かないでくださいよ~」
 
  O部さんの熱意に応えて
  早速、我が家でも恵方巻を予約しま~す
  皆さんも今年のしあわせを願いましょうね~(^_-)-☆
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。