今度はこれも・・・凍っていました(@_@;)

 
  凍る話をしたら切りが無い!」
  連日、寒い話ばかりしているので読む人も
  お気の毒に思いますが今日もお付き合いを・・・。
   
   実家の前に広がる空き地が・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
    子供達がコロコロ~と雪を転がして沢山の雪だるまを作った様に
   強い風が作った自然の忘れもの???
   珍しい光景が広がっていました。
 
 
   その寒さで遂に二階にある仏壇の花瓶の底が「パカッ!」と
   割れて中の水が辺り一面を濡らしていたではないか?
イメージ 1
   折角、お正月用にと、仏さんが好きな花を入れて
   新年を迎えたばかりだったのに~。
   先妻さんの仏壇の花瓶が割れていたから
   「どれどれ、じゃ~私の方(亡くなった最初の旦那)の仏壇はどうかな?」と
   近づいて見てみたらヤッパリこんな風に同じく割れていた~
イメージ 2
 
      こんなことってお父さんと結婚して初めての事???
    「片方だけが壊れていて、片方は何ともなかったでなくて
    良かったね~。ねぇ~お父さん?」と私が言うと
    お父さんも「そうよな~、良かった!良かった!つまりは
    仏さんもあの世ではみんな仲良しってことだ」と。
    年の始めから片付けながらまたひとつ、お父さんが言ったその言葉に     感謝出来ました~。
 
    このブログを見ている皆さんも今一度寒い部屋にある仏壇の
    花瓶を「御確認くださ~い」
 
 
    今日は日中でも冷蔵庫の中に居る様なマイナスの気温。
    いつもは背中の真ん中に一枚だけ貼っている貼るカイロを
    今日は、両方の肩甲骨の下に一枚づつ両側に貼りました。
 
イメージ 3イメージ 4   脚にもいつも通り腿の部分に
  それぞれ一枚づつ。
 
 
  置物の鬼さんの像を使って
  貼る位置をお見せしましたが
  参考になりましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
   こんな風に身体を温めながら働いている私と
  「俺は生姜を食べて健康体操をしているからどっこも寒いところはない!」   と、言っている元気印のお父さんの二人。
  駅前民宿の仕事始めの夕食は
  「暮れに獲れたハタハタの煮付け、噴火湾の大きな帆立のフライ、
  音更宝永の餃子、そして鮭ルイべのお刺身」でした。
イメージ 7
      まだまだ身体は休みモードのままですがそろそろ滞在さん達が
  現場から戻って来る時間、
  気持を入れ替えて、ではでは「仕事、開始~
 
 
     
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。