様似町の人口は・・・。

 
 
   我が家の滞在さん達の現場は去年から引き続いて「様似町」から
   車で約30分離れているえりも町」です。
 
   以前の「様似町」は「えりも町」よりも300人程、人口が多かったのですが
   昨日の北海道新聞によると逆に300人程少なくなっていました。
 
   毎月の「町政だより さまに」には
イメージ 2
   生まれた赤ちゃんの顔写真が載るのですが
   そう言えば先月号では
   たった1人。
   参考までに・・・平成24年11月末で5009人でしたが
            暮れ12月31日調べではなんと26人も減少。
            亡くなったり移転したりで5000人を割り
            4983人になってしまいました。
            この厳しい寒さの為に命を落した方も居たのではないかと
            思います。
 
   とうとう日高管内7町村の中で1番人口の少ない町に
   なってしまいました。
 
   でも「やる気満々!」の町であることを知って下さい。
   いつも私のブログでUPしている綺麗な景色を持っている町は
   「様似町」しかありません。
   そして日本ジオパークに認定された「アポイ岳」のある町でも    あります。
   人口こそ1番少ない町ではありますが世界的に貴重な地質から
   形成されているこの山、この大地をもっともっと町民のひとりひとりが
   誇りに思い、大切にしながら生活して行きたいものだと・・・。
 
 
   「様似町のことを・・・、「日本ジオパークに認定された
   「アポイ岳」のことを・・・、遠くに居て、もっともっと知りたい方は
   「町政だより さまに」を読んでみては如何ですか?
   郵送料を振り込むと毎号ちゃ~んと郵送してくれるそうでよ~。
   
   詳しくは様似町役場総務課(電話0146ー36ー2111)に
   お電話でお問い合わせくださいね。
   この「町政だより さまに」」の他にも「様似町」を紹介しているDVDも
   ありますのでこちらの方もどうぞ。
   「未来に向かって 新たな一歩」と様似町長坂下一幸さんが
   年頭の挨拶を述べていますよ~。
イメージ 1
 
   ・・・ということで
   「えりも町」が現場の方でも
   朝食時間やお弁当の有無、帰宅時間について考慮した対応を
   致しますので「どうぞよろしく
 
「寒かったのにみんなみんな御苦労様~
 
 
 
     
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。