さ~て、今晩も私のブログを応援宜しく。

 
   「皆さ~ん!メリークリスマス
  今朝の様似町はしばれました(@_@;)
   寝るときに外に出しておいた温度計を見たら。
イメージ 1
   駅前民宿の今夜のおかずは・・・・。
   駅前民宿の玄関のガラスは素通しなのにまるで
   くもりガラスだったかのように凍りついて中から外はな~んにも見えず、
   おまけに
イメージ 2
 
    消さずに寝たロビーのストーブの温かさはそれほどではなくて
   気温の低さに負けました!(^^)!
 
   昨日は「ケーキ」をつけたので今夜は鶏のから揚げを。
   鯖のマリネ、ロールキャベツの野菜あんかけ、イカ糸切りとイクラ和えの
   献立に。 
   鯖は骨をとった身を小さく切って醤油、みりん、おろし生姜、砂糖少々の
   たれに漬けておく。
イメージ 3
 
    その後は片栗粉をまぶして油で揚げておく。
   玉ねぎ、カイワレ大根、人参を切ってリンゴ酢、砂糖、塩胡椒、
   サラダ油で作ったドレッシングを上にのせて盛った鯖マリネ。
イメージ 4
   お弁当を届けに行ったついでに現場視察を・・・。
   日中でも寒かったのに一生懸命に滞在さん達は働いていました。
イメージ 5
   すぐ隣りにも違う元請けさんの現場があり、ここでも。
イメージ 6
 
   様似町にはまだまだのり面の工事があってえりも町までの
   国道336号線は益々持って安全に。
   「皆さ~ん、工期まであと少し、最後まで怪我をせず、風邪もひかずに
   のりきって下さいね~」
 
   真冬日だった様似町でしたが駅前から見えた「アポイ岳」は
   いつも変わらずに綺麗でした。
イメージ 7
 
   それでは「皆さん、楽しいクリスマスイブを過ごして下さいね~」
 
 
       
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。