天皇誕生日の今日はケーキでお祝?

 
  天皇陛下、お誕生日おめでとうございま~す」
 
  今日は我が家でもケーキを。
  実は「クリスマスイブ」にお客様へお出ししようとしていた
  ケーキだったのですが
  「今日は一日中、寒くて仕事の人達が頑張ったから一日早くてもいいから
  出してやれや~、お母さん?」と。
  お父さんが近くのコンビニから注文してあった「ケーキ」を貰って来た。
 
  前にも書いたけど駅前民宿では12月24日に宿泊しているお客様には
  かならずクリスマスケーキを夕食につけています。
  勿論、鶏肉も一緒に。
  お父さんの優しい思い遣りって言えば思い遣りなんでしょうが
  偶々、冬休みに入って泊まりに来ていた孫が今夜帰ってしまうので
  「それなら一日早いがお客様にも出してあげようか?」となった次第・・・。
イメージ 1
   私が大切にしているお皿にのせてケーキをお付けしました。
イメージ 2
   
イメージ 3
   「母さん、嬉しいわ~!」
   「うわ~、ケーキでしょう」
   「感激~」と滞在さん達に喜ばれみんなニコニコ顔で食べて頂きました。
 
   本来ならば明日「クリスマスイブ」の夕食に出したかったのですが
   そんなことも関係なく和やかな夕食でしたよ~。
 
   天皇陛下のお誕生日も一緒にお祝出来たから今日でも良かったかも。
 
   昨夜に続いて今日も孫と仲良く席を並べてPCを・・・。
   「お母さんのブログ、俺、毎日見た後にロゴマークをポチっと押して
   応援しているんだよ~」と言ってくれました。
イメージ 4
   「さ~て、どら?俺もPCをやるか?」とお父さん。
   私達はネット検索やお気にいりブログを見たり更新ブログを
   書いているのにお父さんはひとり将棋(^_-)-☆
イメージ 5
   三人三様に楽しく過ごしましたよ~。
 
   明日の朝は「マイナス9度低温注意報」なんだと。
   お父さんは頭を抱えてしまいました(@_@;)
   「明日は凄い冷え込みだから暖房は消さないでおこう」と決定。
   お陰で滞在さん達の靴はいつも以上に温まっているかもね~。
   温めておきたい人は「このストーブに集まれ!」
イメージ 6
   滞在さんと私達のひとつ屋根の下の暮らし・・・
   「今夜もほのぼのと続いていますよ~」
 
  「皆さんも凍結防止には気をつけて下さ~い」
  それではまた明日。
       
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。