ふたご座流星群になったのかな~、おばちゃんは?

 
   「お母さん?M谷のおばちゃんはもしかしたら早速、星になったのかも
   知れないな?」
   「今夜から明日の朝6時にかけてふたご座流星群
   見れるってよ~?」
   「M谷のおばちゃんは、お父さんもお母さんも連日、お手伝いしてくれて    ありがとうね~、ありがとうね~って、一番キラキラと光る星に
   なって流れて行くかもぁ~」と。
 
   三大流星群のひとつふたご座流星群
   流星の数が一晩で一番多く見られるのがこの流星群なんだと。
   お客様の夕食の後かたつけをさっさと終えて、シッカリと夜空を
   見上げますか?
   「ねぇ?お父さん?お父さんもM谷のおばちゃんの星を探して見る?」
 
   皆さんもガッチリと着込んで夜空を仰いでみませんか?
   「そうそう・・・、流れ星をみたら絶対に願い事も言って下さいよ~」
 
 
   「スタ―(星)」はスターでもリーグ優勝してキラキラと輝いているスタ―
   「日本ハム」の来年版カレンダーが届きました。
   (道新プレイガイド・電話011-241-3871で検索)
イメージ 1
   星がいっぱい付いているカレンダー。
   「ほ~らね、ここにも星みっつ・・・、あそこにも星よっつ・・・」
イメージ 2
 
イメージ 3
 
    「スタ―(星)」はこの他にも「あった!あった!」
    大好きなみのや雅彦さんが私にくれた宝物のこの色紙。
イメージ 4
    「ミスター・スタ―ダストみのや雅彦」と書いてある。
    
    夜空に輝くかもしれない天国に逝ったM谷のおばちゃんの「星」
    日本ハムのカレンダーに描いてある「星」
    
    そしてミスター・スターダストとサインに書いてくれた
    みのや雅彦さんは北海道の「星」だと思っていま~す。
 
    「おいおい、お母さん?そろそろブログを書くのをやめて
    流れ星を見ないばならんべ~」
    
    それではガッチリとまかなって流れ星を。
    「外は寒いべね~、ねぇ~お父さん?」
    暫くは空を見上げていま~す。
    「え~っと、どっちの方向を見れば良いのかな????」
イメージ 5
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。