寒い日の過ごし方は・・・これが一番かね~。

 
   今朝はフワフワ~と花びらの様な雪が降っていました。
イメージ 1
   ベランダからその雪を手のひらに載せてみると
イメージ 5
   「かき氷」の様に見えて来るから不思議~。
   これにイチゴやオレンジ、メロンシロップでもかけると
   今すぐでもシャリシャリ~と食べれそうで楽し気分になってしまいます。
 
   雪は湿り気があって溶けやすいのですが
   雪掻きをすると意外に重くて「腰が痛い!」
 
   現場が延びてしまった滞在さん達もやっと明日、土曜日の朝で
   帰ります。
   久し振りに一息つける?と思って
   お父さんは仲良しのお友達とまた楽しく将棋をやり・・・、
   私は更新ブログを書いていたら・・・
   「くぅ~ちゃん、お泊りに来たよ~」と玄関に二人の孫が
イメージ 6
   やってきた~(@_@;)
 
   「今日はとしちゃんと寝る~」
   「駄目!お姉ちゃん?としちゃんと寝るのはあやのほうだよ~」と
   来た早々にとしちゃんの奪い合い
   どちらがとしちゃんの傍に寝れる様になったやら(*^。^*)
   ちっちゃなお客さんで「やれやれ~、今夜も忙しくなりそうですわ~」
   夕食は自分たちで作ったハンバーグを
イメージ 3
   好きなように
飾ってこれを食べてそして長~い長い夜が始まりました~。
 
イメージ 2
 
   「お~っと、今度ははさみ将棋かい?」
イメージ 4
 
 
 
   将棋の分からん私は・・・「退散!」
 
   今夜も孫達の熱い気持で写真がもやってしまったかな~、悪しからず。
 
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。