竜巻のお見舞いを頂きましてありがとうございます。

 
   「避難所情報
   こちらは様似町です。
   午前11時40分ころ、西町地区で竜巻と思われる
   突風による被害が発生しました。
   住宅が被災するなどして避難が必要なかたは、
   西町生活館へ避難して下さい。(様似町)」
 
   12時49分、携帯電話にこんなエリアメールが入りました
   今朝から強い風が吹き、空にも黒い雲がモクモクと不気味な感じ?
イメージ 1
     時計が午前11時半を過ぎた頃、ゴロゴロと雷が鳴り急に外は
    暗くなり風が吹き雨があられに変わった!
    「お父さん?こんな時に竜巻って起きるのかい?」と
    言いながらベランダを開けその大きなあられを携帯で写真を
    撮っていた頃だったのでしょうね~。
    ビックリする位の大きなあられ。
イメージ 2
    「貼るカイロ」を
イメージ 8
    6箱買って持って走ったらみんな知り合いのお宅でした*1
        約700mに渡った竜巻は8件のお家を壊しました。
    そこそこにその持って行った「貼るカイロ」を置いて帰ってきましたが
    本当に言葉をかけるだけでやっと・・・「お気の毒でした」      
    昼から全国ネットのテレビニュースでこの惨状が放映され
    様似町役場総務課の水上課長さんが状況を話していましたね。
    
    あっちこっちにいる子供達や親類、
    福島のW様、千葉のS様、金沢のA先生、他にも沢山の方達から
    「放送を観たけど大丈夫ですか?」とお見舞いのメールや電話を
    頂きました。
    「嬉しかったです。ありがとうございました」
    「駅前民宿」はこの被災されたお宅から東へ3キロ離れていますので
    被害は全くありませんでした。
    「どうぞご安心下さい」
イメージ 3
   親子岩海水浴場の海の方向から山手の方向に約1キロ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
   塩釜トンネルを過ぎた間もなくの小さな川沿いにあるお宅が数件、
   屋根が吹き飛んだりベランダが壊れてしまったりでしたが
   まだまだ明日にかけても強風が吹き荒れるそうで
   私達も気を緩めるわけにはいきません。
 
   滞在さん達もこの天気の為に仕事にはなりませんで
   自分達の部屋でネット検索をして過ごしていました。
   「早速、俺・・・もう女将さんのブログを読んだよ!」って。
イメージ 7
 
   滞在さん達?ブログを読んだ後には忘れずにクリックバナーをシッカリと
   「押して下さいよ~よろしく
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
   
   
       

*1:+_+