広尾町サンタランドイルミネーション

 
   「お客さんナシ!」
  選挙があると一旦、新しい公共事業?がなくなりパタッとお客様の予約が
  途絶えてしまう???
  来週からはまたえりも町現場の滞在さん達が入ることになっているので
  それまで2~3日はお休みを。
  そこで「今の内に行きたいところに行こう!」とお父さんの提案で
  今日は十勝広尾町
  「サンタランド・イルミネーション」観に行って来ました。
 
  行きは天馬街道を走って行ったのですが帯広側へ出てトンネルを出た
  途端、路面は「ツルツル~*1
  ビビりました
 
  なんとかここを無事に走り、豊似~広尾へ入りました。
  今日は気温がとっても低かったので
  この分じゃ~帰りもまた「ツルツル~、デラデラ~」なんだろうかと
  思いながら~。
 
  
  「ハイハイ!行って来ましたよ~」
  「とっても綺麗でした!」
  トンネルの中を歩いて居るのは・・・お父さん。
イメージ 1
 
   お店の中にはサンタクロースさんがいっぱい!
イメージ 2
 
   目移りしちゃいましたね~(^O^)/
   暗くなるにつれてあっちこっちから若いカップルが集まってきて
   良いムードに包まれてましたよ~
   中にはかつて若かったであろう?カップルも居てこっちの方が
   照れてしまいましたがロマンチックないい雰囲気でした。
 
   ここで・・・「ハプニング」
   新ひだか町の娘家族にバッタリ!!!!
   イメージ 3
   偶然とは言え驚きました(@_@;)
   (これも又、逢えた嬉しさで興奮して撮ったのでピンボケ!(*^。^*)
 
   我が家の小さなサンタさんをカメラに収め
イメージ 4
   一足お先に、爺ちゃんと婆ちゃんは「退散~」
   帰りはツルツル路面の天馬街道を避けて黄金道路周り。
   イルミネーションのトンネルではありませんが
      北海道一長い全長4941mのトンネル国道336号線の
   「えりも黄金トンネル(2011年2月2日に完成)
   走って帰って来ました。
   
   さてさて、我が家のクリスマス飾りは如何に???
   とりあえずこのタペストリーを貼って
   これから徐々に飾っていくことにしますね~。
イメージ 5
         「お楽しみに。またね~
 
   参考までに・・・「広尾サンタランド・イルミネーション」の点灯は
             12月31日まで。
             午後4時~22時まで。
             詳細は広尾町役場水産商工観光課
             電話01558-2-0177へ。
 
 
        
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
 
 
 

*1:+_+