滞在さんが居ると毎朝、この子達から元気を貰っていますよ~!

 
    「父さん、お早う「母さん、お早う
   午前6時半になると一日たりとも遅れることなく
    玄関が開き満面の笑みを浮かべた
    ドライブイン車屋」の息子さんの顔がある。
 
     浦河方面から車で来て「塩釜トンネル」をくぐると直ぐ左手に
     このオレンジ色の建物が見えてきます。
     このお店を切り盛りしていたお母さんが亡くなり・・・、
     その後には体調を崩していたお父さんも亡くなりました。
     お姉ちゃんはすでに同じ町内に嫁いでいるのですが
     2人いる男の子の方のお兄ちゃんが一家の大黒柱になってこのお店を
    
     継いで頑張ってきている。
イメージ 1
     私達をこんな呼び方をして、いつもニコニコと~滞在さんのお弁当を
     持って来る2人の息子さんに笑顔を絶やさず元気だったころの
     お母さんの姿がダブって胸が痛くなる;一_一)
 
     寒くても・・・、暑くても・・・、
     持って来る時間が早くても・・・、遅くても・・・
     愚痴ひとつ言わずにいつもふたつ返事で「ハイハイ!良いですよ~」と。
     実に「頭が下がります」
    今、私達が一番応援してあげたいお店です
    「親子岩」が直ぐ目の前にあるこのお店を
      「皆さん、どうぞ、可愛がって下さ~い!」
 
      何気に・・・ここから
      小高い山の上にある「法耀寺」を見上げたら
      「おいおい!女将さん?私もここから様似町を     
      いつも見守って応援しているんだよ~」と言っているように
      「日蓮聖人」の像が町を指差していた..
イメージ 9
 
イメージ 2
 
     いつもこうして建っていたことすら私は忘れていた。
    ここから見えた景色もなかなか良い。
    ・・・UPを。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
      皆さんには見慣れない景色だと思いますが
     「どうですか、なかなか良いでしょう?」
      
    
 
       帰り道は観音山に寄り道して。
       沢山の落ち葉で、山はフカフカ~の布団の様でしたよ~。
イメージ 6
イメージ 5
     展望台からの様似の全景。
     スッカリ、紅葉は終わってた~。
 
     寒い寒いと帰って来る滞在さん達の為に今夜は温かいものを。
     鯖焼き、蕗と浦河井寒台・船越やさんの天ぷらとの油炒め、
     ツブの酢味噌和え、
イメージ 7
そしてすき焼でした。
イメージ 8
     「母さ~ん?母さん、母さん?日本ハムが優勝したら生寿司を・・・
     よろしく~!」って、滞在さん達が食堂で言っている~。
     滞在さん達が生寿司を食べれる為にも
     是非、日本ハムさん、勝って下さいよ~!」
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね