今日も注目して下さ~い!

 
    「ここに注目!」
    毎週火曜日の北海道新聞「キラリ!見つけた」
    「出てました~、出てました」
 
    今日は「えりも町」の「えりも漁協直売所」
    人は・・・「営業部長・金子武彦」さんでした。
 
イメージ 1
 
    今までの記事を貼ってある私のスクラップ帳を見て見ると    
イメージ 2
    「様似特集」では駅前民宿の女将の私も
    様似の綺麗な景色も、
    アイヌ協会様似支部・熊谷カネさんも、
    カフェ・マザーのママさんも載りました。
    だからと言う訳ではありませんが
    10月の最終火曜日の記事は「えりも町」だと分かっていたので
    今日が楽しみだった~。
   
    
    私はお世話になった人への「贈り物に・・・」と、良くここを利用していました。
 
    いつも行くと必ず買うものは「タコのザンギ」と「鮭フライ」
    我が家に泊まったお客様の夕食にもちょくちょくお出ししていましたので
    もしかしたら「このブログを見ているあなたも、食べていたかもね~?」
 
    今夜のお客様には「カレイ」焼きを。
    養殖されている魚、ブランド名「王蝶(おうちょう)」の
    マツカワではないけど
    「カレイ」には変わりありません(笑)
イメージ 3
 
             「マグロのやまかけ」
イメージ 4
 
       「タコのマリネ」
イメージ 5
       そして「鶏肉の照り焼き」
       
 
       午後7時を過ぎました
       滞在さん達「そろそろ、えりも町の現場から帰って来る頃かな?」
     「お味噌汁を温めなおしてお~こう!」
 
 
     お父さんは私がブログを書いている後ろで
     「コナミ日本シリーズ第3戦」に夢中~。
イメージ 6
 
     「稲葉、ホームラン!ホームランを
   打ちました~!」だ~って。
     それじゃぁ~私も・・・。
     日本ハムを応援しま~す」
 
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。