また今日から通常の生活が始まりました。

 
      「今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)」
 
    まだ波が高いのでしょうか?
    海の上で重機を使って昆布の付きを良くするための仕事で
    来ているオペレーターさんは今日も戻っては来ません(*_*)
 
    毎日、天気予報では「波の高さ・・・3メートル」と言ってるものね~。
    イマイチ秋の天気は????((+_+)
    「明日も全国的に大荒れ」だって。
 
    今日は戴き物の御紹介を。
    これは苫小牧名産のホッキ貝を使って作った「ホッキ貝ごはん
    貝のまま電子レンジで「チン
    熱々をパックリと貝を開けて食べましたが
    「いやぁ~、美味しかった~」
イメージ 1
    これは北海道加工食品フェア優秀賞を受賞したものです。
      同じ「北起屋」のものですが「ほっきごはんの素」
    一緒に戴きました(これはまだ食していませんが・・・)
イメージ 2
 
      苫小牧市は「ホッキ」、様似町は「真つぶ」
    どちらも貝に入っているところが良いと思いませんか?
    駅前民宿ではこの大きな貝につぶをお皿代わりにして
    お出ししています。
イメージ 3
 
    「形から入る」
    「目から入る」
    食する前にこんな演出?をお客様は大変喜んでくれます。
    でも・・・くれぐれも貝だけは食べないでちゃ~と残して行って下さいよ。
           「よろしく
 
   今夜のお父さんはさっさと夕食(鮭のチャンチャン焼き、ホッケのフライ
    卵とじ、イカイクラ和え小どんぶり)の   
イメージ 4
   茶碗を洗い終えて「巨人×中日最終戦観ていま~す。
    「只今、6回の表~」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね。