風が強くて泣かされましたね~、今年の大凧まつりは。

 
     夕べはひょっっとしたら寝ている間に竜巻でも起きるんでは~?と
     思う位、風も雨も強く吹き荒れました。
     半分寝ながら「お~っ、凄い風?」・・・と、思ってはまた眠り~。
     「キャッホ~、竜巻見たい?」と思ってはまたうとうとと、眠りに
     ついて。
     朝まで寝たんだか、起きていたんだか訳の分からない夜でした。
 
     朝になり外に出て見たら隣の大きな空家の屋根のトタンが
     数枚、我が家の駐車場に散乱していた(*_*)
     「今日の大凧まつりは大丈夫かい?父さん?」
     「早いうちはチョットは荒れるが昼頃になればなんとか晴れるべ~」
 
     10時の開始前にチョットだけ会所町の上の高台に行ってみた。
     かなり風が強かったので人はまだまばら。
イメージ 1
 
イメージ 2
      ここの位置からついでに西側の景色を~。 
イメージ 5
      波は今日もかなり高いようだ。
 
    少し時間が経ってからもう一度行ってみたら丁度、「餅まき」を
    やっていた。
イメージ 6
    強い風のせいか・・・今年は本当に人の出が少なかった~(*_*)
    
    大凧は強風の為に中止。
    申し訳なさそうに・・・連凧だけが揚がっていた。
イメージ 7
 
    実家の前から見えた「アポイ岳
    今年の「大凧まつりは寂しかったな~」と言いながらも?
    ちゃ~んと見守ってくれていました。
イメージ 8
    午後2時を過ぎました。
    朝8時から午後3時半頃までず~っと強風の中で
    まつりのお手伝いをしていたお父さんの為に
    「お風呂を焚いておきましょうかね~」
 
    明日からのお客様の為に一本杉の道端で採ってきた赤く色づいた
    葉っぱをアレンジ、玄関の花を生け替えました。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
    そろそろ・・・お風呂も沸いたし。
    「お父さん?帰って来ないかな~」
 
    我が家の入浴剤は黄色の「オンセンス・パインパス
イメージ 3
 
イメージ 4
    お客様には「ポッカポッカして気持が良い~!(^_-)-☆」って
    言われていま~す。
    これからお越しになられるお客様・・・
    「小さいお風呂ではありますがきっと満足してくれると思うよ~!」
 
    「あ~っ、お父さんが帰って来た~」
    「お疲れ様~(*^_^*)」
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね。