羽ばたいて行った天使達・・・最後の報告になりました。

      今日、私とお父さんの手の中からあの3人の天使達は
    沢山の知識と体験と様似の人の優しさをお土産に
    自分のこれからの居場所の為に
    力強く羽ばたいていきました。
 
    今朝は起きた時から泣くまいと決めていたのに。
    駅前民宿の中で3人の天使達とすれ違うたびに
    「母さん?泣いている泣いてる~」と言われてしまってね~。
   
    別れの場面は?
    最後の時には何と言おう?
    どんなふうに送ってやったら良いのだろうか?
    思えば思うだけ寂しくなってそう見えていたのな。
 
    えりも町に泊まっていた4人の天使達も様似町にやってきて
 
イメージ 1
イメージ 2
     7人全員集合となりました。
     
     ここから更にJRバスで浦河町の「保健所」に。
 
 
イメージ 3
 
      思っていた通り、涙がちょちょぎれて、ヤッパリ別れは辛かった~。
     予約の段階でお父さんと話し合って「4週間のお世話は無理!」だと。
     一時はお断りをしようと思っていましたが考えて見たら
     天使大学のお世話は10年も続いていることを思い、
     断れずに結局はOKを。
 
     10月17日から今朝まで毎日毎日
     「行ってらっしゃ~い」と送り出す喜びと
     「お帰り~」と迎える喜びを
     沢山沢山、味わわせてもらいました。
 
     札幌に帰る道南バスの中からお昼御飯にと、
     持たせたおにぎりの感想。
     S平君からは
     「あのおにぎりからはお母さんとお父さんの『愛』と『努力と汗』を
     感じました!(*^。^*)
     あんなに気持のこもったおにぎりははじめてでしたよ~
     
     Rちゃんからは
     「お母さん、R子です(*^。^*)
     おにぎりは愛情がつまってて、甘めの梅、
     とっても美味しかったですよ~(^v^)」と送信されてきました。
     これを読んでまた、お父さんと嬉しくてウルウル~。
     
     心を込めた朝食を食べて・・・、
イメージ 4
 
     記念写真を撮って・・・。
イメージ 5
 
        いっぱいの思い出をいつまでも忘れないでね~。
 
      S平君と入れ替えに?深川のお母さんからは
      手作りのジャガイ芋と深川のお米「ふっくりんこ」
      送られてきました。
イメージ 6
 
        ご自分のお子さんの姿を毎日、私のブログから
      見れていたそうな。
      午後8時半、そろそろ札幌駅に着く頃ですかね。
    
    17日から今日まで毎日、ブログに
    UPして来ていた天使達の報告も
    やっと今夜で終わります。
    「長い間の訪問、感謝いたします。
        ありがとうございました」
イメージ 7
       朝日に照らされていた「エンルム岬御見せして
      また明日。 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。