とうとう別れは明日になっちゃった(*_*)

 
     今日は午後3時から雨に。
     雨になったらもう10月も10日、ヤッパリ寒くてストーブを点けました。
     駅前民宿ではやっと全室にストーブを入れました。
     (今までの年ならもうとっくに入っているのだが・・・)
     暖房費は10月は・・・1室300円
           11月は・・・1室400円
           12月~2月までは500円
     となっています。
     1人ではなくて1室につきの料金ですのでお間違えの無い様に。
 
     段々寒くなってきたのに「おいおいS平君、大丈夫かい?」
     2~3日前から疲れが出たのでしょうか、風邪気味?   
       鼻水ちょろチョロチョロ~
     鼻に栓をして「行って来ま~す!」だって(^-^)
イメージ 1
 
      鼻栓してマスクを掛けても誰~れも分かんないもんね~(笑)
      様似町の皆さん、このS平君に会ったらマスクは鼻水の為であって
    間違っても風邪をひいてる訳じゃありませんからね~。
    「う~ぅ、寒い(>_<)」
    「お父さんの服を貸そうか?大丈夫?」
    「大丈夫だよ、母さん」
    「それなら、元気に行ってらっしゃ~い
イメージ 5
    仲良く最後の実習に。
イメージ 4
    
    今夜は寒くかったので「肉じゃが」を作りました。
イメージ 2
      (湯気で見えずらいですが、ご勘弁を~)
      私の作り方はすき焼きのタレと鶏ガラスープの素をベースに
    煮込みます。
イメージ 6
      つき蒟蒻は予め湯通ししておき、これらに砂糖少々、みりん少々を一気    に入れて、クツクツと中火で煮込みます。
    いつもの夕食時間よりも早めに煮込むと味が浸みて美味しい。
 
    沢山の量を炊く場合には圧力鍋の代りに
    熱々の具材の上をアルミ箔で覆い
イメージ 7
、   別蓋をして、
更にもう一枚一回り大きな蓋をして火を止めて置いておく。
    ゆっくりと煮込むのがコツ。
    「皆さんもお試しくださいね~」
 
    こうして出来上がった肉じゃがを「最後の晩餐会」のおかずに。
    美味しく食べてくれた天使大学の3人。
    顔を見るたびに「母さん、泣いてる~」とか「母さん、涙目になってる~」
    だなんて。
    そう言っているS平君こそ
    「やせ我慢じゃあないのかな~?(*_*)」 
    母さんはそう思う。
    お父さんにも4週間の恩義を返して「肩をもみもみ~」
 
    明日の朝は
    「はてはて~、どんな別れの場面になりますか?」
    こうご期待を。
  
    最後の食事は「みんなみんな美味しかったかな?(^-^)
イメージ 3
      立派な看護師さんになって下さい。
   「母さん、病気になって来たら駄目だからね~」
    私もお父さんも一生懸命にお世話ができました
   それはあなた達がとっても
   「可愛いかったからだよ~
   大きくて頼もしかったS平君、
   クルクルと綺麗な目をしたRちゃん、
   気配りいっぱいのMちゃん、
   本当に・・・みんなとも
   「明日でお別れ~
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。