様似町に集合!

 
    今日もこのブログにお越し下さいまして、
   ありがとうございます。
 
   久し振りに今朝は私もお父さんも午前7時までぐっすりと寝かせて
    貰いました。
    「これはひとえに皆様のお陰だと思っています」・・・と書きたいのですが
    ヤッパリ一生懸命に働いた神様からの御褒美だと、ありがたかった~。
    夕べはお客様が一人も居なかったと言う訳でもないが
    皆さん、偶々、「素泊まり」と「夕食のみ」の方ばかりでした。
 
    商工会に提出する帳簿もスッカリ滞ってしまい
    氣にはなっているのですが・・・(>_<)
    これがまたなかなか机に座る暇もなくて。
 
    「お母さんはグログを書く暇があっても、帳簿をやる暇が
    ないだけだもんな~」とお父さんには飽きられています。
    「そこのところを分かって下さいね、商工会のJちゃんとMちゃ~ん!」
 
 
    ゆっくりと起きたせいかお父さんも今朝は良い顔をしています
イメージ 1
 
      「人間、働けば良いって言うもんでもなし。ほどほどに働いて
      ほどほどに遊ぶ。それが良い。それも現役の内だ!」って。
      私も最近ではそう思う。
 
 
      今日の天気は時折パラパラ~と雨が降ってきたり、
      青空が出て晴れたり
      曇って見たり。
      「女心と秋の空って、良く昔の人は上手いことを言ったもんだ」と        私の方を向いてお父さんに言われてしまいました(^_-)-☆
 
      今日は様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会
    主催の秘境・幌満峡の紅葉狩りに参加のお客さまが       お泊りです。
      2年前にお越しの道南・七飯のE様ご夫妻も
      いらっしゃいます。
      リンゴ栽培が発祥の地と言うだけあって立派な「つがるりんご」を
      お土産に懐かしい再会でした。
イメージ 2
              健康的な生き方をしているご夫妻は私達のお手本です。
 
     今夜の一品は「つぶ」の貝盛り。
     これはお父さんの18番、さましておいたタレに漬けておいて
     この貝殻に汁ごと入れてお出しします。
     (ダシに使った日高昆布は細く切って一緒に盛りつけます)
イメージ 3
 
          時間も午後4時を回りました。
       みんなが美味しく食べてくれることを期待して       
       「さ~てと夕食の支度に係りますか?」
 
       今日の「親子岩」
       チョット波が高かったのですがキラキラ~と海がとっても輝いて
       綺麗でした。
イメージ 4
 
      左の街灯に「SAMANI」と書いてあるのがおわかりですか?
      ここは春になるとタンポポが一面に咲いて黄色のじゅうたんを敷いた
      様に見えます。
 
      春にはタンポポが、
      夏には沢山のキャンプの車で一変、
      秋にはこんな景色、
      冬には雪が一面に積もる?(様似は雪の少ないところですが)
 
      午後7時、お客様同士で駅前民宿の食堂からは反省会を兼ねた?
      賑やかな話し声が聴こえています~。
 
      明日は「古道・様似山道フットパス」に参加、お早めに
      お休み下さいね~。
      「どうぞ明日は、良い天気でありますように」
 
      「あっ、そうそう。様似町出身者の
    漫画家・平川正二郎さんの作品展は
    明日14日で終わります。
    まだ観ていない方はお急ぎ下さ~い!」
 
 
\¤\᡼\¸ 7
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね