きゃっほ~、念願のあの人に逢えた!

 
      ねぇ~、お願い ひとつだけ叶うなら
   ずっと二人でいさせて下さい
   ねぇ~、どんな人生だろうと
   どうか二人を引き離さないで下さ~い
 
   これは今、北海道でブレイクしている
    STVラジオ(月曜日~金曜日・正午~午後3時)
   「みのやと佳子のときめきワイド」の
   パーソナリテ―・シンガーソングライターの
   「みのや雅彦さんの「百の言葉 千の想い」
    歌詞の一部です。
 
    最近やけにこの歌の・・・、この詞の部分に来るとに私達二人は
    何故だか分からないが、ウルウルさぁ~*1
    まだ聴いていない人は是非、このCDを買って聴いて欲しい。
 
    あなたもきっと何かを感じて泣けると思うよ~。
 
    そこで今日は空が真っ赤になった午後5時半、
    「お願い~、お願い~、行かせて~下さ~い!」と。
    お父さんにお願いして
    いつもの様に携帯持って車で走りました。
    午後4時から始まった夕食の支度も丁度終わったばかりだったので
    こんな替え歌を歌ってお願いしたら勿論「OK」
    「じゃあ、行って来るね~」と仕事は中断。
    
    観光道路から。
    避難階段のある上から。
    特別養護老人ホーム「ソビラ荘」がある護岸(プロムナードロード)から。
    思いっきりいっぱい、綺麗な夕日を撮りました。
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
    朝日も綺麗ですがどちらかと言えば大抵の人は夕日の方が好きと
    答えますね~。
    勿論、私も夕日の方が好き。
    
      こんな夕日を見たら絶対、様似が好きになると
   思うから・・・今夜もUP。
   どうぞ「好きになって下さ~い!」
   御自身の作品展に掛けつけた「平川正二郎」さんが
    帰る途中に駅前民宿に寄って下さいました。
    (偶々、お父さんはゴミの分別中でしたのでこんな格好ですが)
イメージ 9
    平川正二郎さんのお父さんは
    昔、八木田漁業部の船「幸漁丸」の船頭さん。
    お父さんの亡くなった父親は
    昔、川上漁業部の船「高砂丸」の船頭さん。
 
    船頭の父を持った息子同士と言うこともあっていつまでも
    尽きない話を・・・。
イメージ 6
 
    私も一緒に訪れた同期生のいもうとのYちゃんとも何十年振りかで
    会えて「嬉しかった~(●^o^●)」
 
    今日は一週間振りの孫から花束贈呈式?
    受賞のお祝をされるのは何日経っても
    「嬉しいよ~!、ありがとう
イメージ 7
 
     でもね~、花束持ってやってきたAちゃんの本当の目的?
     それはいつもくぅ~ちゃんのブログに登場してくれる
     「S平君に会いたかった~!」とは(泣)
     お婆ちゃん的には複雑なものがありましたけどね~(*_*)
 
イメージ 8
     (少々・・・またピンボケですが、二人の良い雰囲気だけはみなさんも
     わかってくださいますよね?)
 
     「あ~ぁ、今日も色々な事がいっぱいありました」
 
     「みんなみんな、ありがとう」
 
 
 
イメージ 3
 
←ここのペンションロゴマークをチョコンと押して下さいね~。
    
 
 
 

*1:+_+