布団の入れ替えをやりました。

 

    あんなに暑かった夏はもうどの辺りまで行っちゃったのかな?
    
    気温36度にもなっていたあの日と比べたらなんと
    今日は10度も低い26度(室温ですが)
    だから、お父さんはほんのちょっとだけロビーのストーブに
    火を入れた(@_@;)
    
    2日間の予定で石垣市の「テニポン協会」の会長さん達が我が家に
    泊まっていた。
    急に涼しくなってからのお越しだったので
    石垣島からみたら「寒くはないか?体調を崩しはせぬか?」と、
    そう思って焚いてくれたんだなぁ~。
    私達も石垣島に行った時にこの会長さんとは面識があったので
    会長さんも気を遣って駅前民宿に泊まってくれたのかな?
    「ありがたい心遣いを戴きました」
    テニポン発祥の地「様似町」に来て
    昨日は「北海道テニポン選手権大会」に参加出場。
    (岩手県野田村や道内外からも180人が参加)
    そして懇親会にと、交流を深めて今朝お帰りでした。
    「遥々、遠い石垣島からありがとうございました(^_-)-☆、Nさ~ん!」
 
    とうとう、居間のストーブにも円筒がつきました。
    「いつ?寒くなっても直ぐにストーブが焚ける様にしておいたからな?」
    だってさ。
    我が家にお越しのお客様はどうぞご安心を。
    
    「あっ!そうそう」
    今日から肌布団から厚い掛け布団に入れ替えましたよ~。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 1
 
     取り替えた肌布団は屋根裏部屋に「エッチラ!オッチラ!」
     一人で運び積み上げて、息がきれました。
イメージ 6
 
イメージ 4
    今夜からまた、乗り込みのD開発さん達も~、天使達も~、
    A共立土建さんもみんな、もうこれで寒くなっても
    「心配ないね~」
 
    今夜の天使達は・・・
    朝は「母さ~ん、行って来ま~す!」と手を振って、元気に実習へ
イメージ 7
 
イメージ 9
 
イメージ 8
    バスに乗って浦河町へ。
    午後6時、長い長~い講義を聴いてスッカリ疲れて帰ってきました。
    ・・が、夕食は他の滞在さん達と家族の様になって食べてました
イメージ 2
    天使達のお父さ~ん、お母さ~ん「今日も良い子でしたよ~」
 
    今日から実習も2週間目に入りました。
    「私も頑張って天使達を追って行きま~す」
 
 
イメージ 3
←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。