とうとう・・・裸になったお父さん?

 
   今日も家の中は30度超え!(^^)
   ベランダを網戸にしていても凄い暑さでした。
イメージ 5
    「とうとう、お父さんはランニングシャッを脱いで
     裸ん坊?に、なってしまいました(>_<)」
 
 
イメージ 7
        「こらっ!俺を写したな?」
    「まぁ~、俺の裸を写してもどうなるもんでないから良いけどな~。
    でも・・・良いか、お母さん?出演料みのや雅彦には負けるが
    俺だって高いぞ~!」とそう冗談を言いながら
    「何々?」珍しくお父さんは定規と鉛筆と紙を持って何かを
    書き始めた?
    「何を書いての?」と聞いて見たら
    駅前民宿に泊まる人の為の「津波避難マップ」なんだと。
 
イメージ 4
    先日、お客さんの部屋に一枚づつ貼ったのは
    「これこれ」
    様似町総務課防災係に行って貰って来ていたマップ。
 
イメージ 6
 
イメージ 2
     「え~と、駅前民宿はここだから~津波の時には何処に逃げれば良い     のか?」と。
     お客様に確認をしてもらうために私が貼ったのですが
     それだけではお客様には分かり難いだろうと、自分で
     描きはじめた。
     「本当に暑い中、御苦労様~お父さん」
 
     テレビで南海トラフ・死者32万人」と出たら
     オチョコチョイの私でも直接的に北海道は影響がないかも
     知れないけれど心の動揺はハッキリ言ってありましたね~。
     早速、逃げる時に背負うリユックサックを買ってきました。
     「準備万端滞りなく~」
 
     もしもの時にはお客様を第一に、敏速な行動をしたいと、
     思っています。
 
     長かった滞在さんも今夜一晩だけに。
     連日暑い中「良~く、働きましたね~」 
     
     最後の夕食は
     「味噌サバ、ホッキとびっこ和え、手羽先と大根煮、帆立マリネ、
     そして肉団子の春雨スープ」
 
イメージ 1
     3週間、地震にも遭わず(先日の地震は自宅に帰っていました)、津波     にも遭わず何事もなく楽しく過ごせたことを感謝しています。
         「みんな、頑張りましたね~!」
 
   十勝毎日新聞社chai(ちゃい)」の取材風景を
   見たい方はアポイ岳ジオパークブログ」からも     みれますよ~。
   「タクさんが書いていま~す。見て下さ~い!」
   私も「chai」編集長の森田さんから温かいコメントを頂きました。
    様似町が大好きな方は10月号を楽しみにしていてくださ~い。
    9月25日には十勝管内の「道の駅」に置いてあります。発刊日には
    「どうぞお早めに(*^。^*)」
   
   ★参考までに・・・(毎月の月末火曜日が発刊)
   手に入らない場合は直接「十勝毎日新聞社」さ    んの方に行くと戴けるそうですよ~。
 
 
 
イメージ 3←ここのロゴマークをちょこんと押して応援して下さいね~。