厳しい暑さにも負けず・・・こんな一日でしたよ~。

   
        感動の一日でした。
   今日は豆(キレイ豆)で有名な十勝の本別町からお父さんの
    従弟の憲ちゃんが奥さんを連れてやってきた。
    どん菓子を作って販売している憲ちゃんは日頃の忙しさから逃れて
    昔の様似の綺麗な景色に癒されたくてやって来たんだと。
    
    道の駅「ステラ本別」には勿論の事、今では近隣の道の駅「あしょろ」に    もちゃんどん菓子が売っていますので立ち寄ったら是非、見つけて
    買って下さいね~[「よろしく!」
    私達のもてなしは先ず「味よし」の蕎麦。
    「山菜冷やしとろろ蕎麦」に舌づつみ・・・「う~ん、ヤッパリ美味い!」
 
 
イメージ 1
    
    その後は勿論、女将の観光案内。
    エンルム岬へ・・・。
 
 
イメージ 2
          
    奥さんも後について頂上へ。
    お父さんは「おいらの町は何度見ても綺麗だな~」って。
 
イメージ 3
 
     
     感動したのはこれだけではありません。
     カメラを抱え何枚も何枚も写真を撮っている人がいて階段の途中で
     私から声を掛けました。
    
     「どちらからですか?」
     「18歳まで様似に育ちその後はずっと福岡に住んでいます」
     「40年も様似を離れていました」
     「あの~?駅前民宿の女将さんですか?」
     「私をどうして分かったんですか?」
     「だ~って、いつもブログを見ているので旦那さんの顔を見た途端に
     駅前民宿の女将さんだと分かりましたよ~」と。
    
 
     「あんたはどなたですか?御両親の名前は?」
     私の質問に応えていくうちにお父さんが様似町役場に勤務していた
     Tさん、その息子さんだと分かりました。
     そういえばお母さんに似てるかな?
 
イメージ 4
 
      すかさず・・・「握手!」
   様似が恋しくて検索している内に私のブログにたどり着いてそれ以来
   欠かさず見ていたんだと。
   「偶然の出逢いに、感動~」
   遠い所で様似が恋しく想う人達の為に「又、頑張って書いていこう」と、
   元気を貰いました。
 
 
   さて・・・こんな出逢いがあった今夜の夕食は
   滞在さんのNさんから昨日、リクエストがかかった「ホタテとヒメジの
   醤油バター炒め」でした。
 
 
イメージ 6
 
 
    花蘂水産から買ってきた真つぶのお刺身も。      
イメージ 5
   
      「懐かしい故郷の味が堪能出来たでしょうか?ねぇ~憲ちゃん?」
 
    滞在さん達も みんな完食でしたよ~。
    
    今日の親子岩はこんなに綺麗。
イメージ 7
      
     「お~っ、今晩お客さんはみんな寝るのが早いな~。暑かったからな~」
   
    今日も部屋の中は30℃超えでした(●^o^●)
 
    
    
イメージ 8
ロゴマークをチョコンと押して応援して下さ~い。