濃霧の中の様似。

 
 
イメージ 1
   
    「ど~んよりとした今朝のこの天気!濃霧
  です。それも冷たい小雨の様な湿っぽい
  ものでした」
   今日の天気を色で表現すればこんな感じかね~。
   
   ・・・この濃霧の中、2人のお客様が「アポイ岳」目指して
   出発して行きました。
   「お昼頃には新千歳空港に向けて走りたい」とおっしゃ   っ   ていましたのでそれまでにこの濃霧が晴れて
   頂上から綺麗な様似の景色が見えれば良いのですが。
 
   今朝の朝食は・・・これ。
 
イメージ 2
   丁度、いい案配に富良野メロンが届きました。
 
イメージ 6
   お客様として我が家に泊まり長いお付き合いが続き毎年こう   して忘れずに送って下さる富良野のD様から。
   「ありがたいですね~」
 
   小鉢にはサッパリとイカのマリネ・・・を。
 
イメージ 4
 
   オムレツはバニラエッセンスを入れて良い香りで、
   仕上げました。
 
イメージ 5
   「まだ眠たくて・・・、食欲がないな~ぁ」って
   食堂に入ってきたお客様がこのカラフルな色彩を見て
   「お~ぉ!美味そう。どれどれ食べて見るか?」と
   食欲が出てくれれば良いな~と、思いながら
   いつも作っています。
 
   8月4・5日が近づいてきました。
   「アポイの火まつり」の昇り旗もこのどんよりとした天気   にイマイチ、元気がないようですね~。
 
イメージ 8
    
    ポスターをどうぞ!
イメージ 7
   今は私と同じくみのや雅彦にゾッコンのお父さん。
   若い頃に大好きだった「前川 清」が出演するって
   楽しみにしている~(^_-)-☆
 
   第42回「アポイの火まつり
   どうぞお越しくださ~い。
  今年は会場裏の様似川において花火もありますよ~。
 
イメージ 3
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!