今流行りの野菜を盛って・・・夕食をどうぞ!

   今日も暑いです。兎に角・・・暑い!
  
   「暑がりで寒がりって、本当に手がつけられない!」
   お父さんがいつも私に言っている言葉なんですが
 寒い時には電気敷布のお世話になり、暑い時にはク―ラ  ーの力を借りてな~んてことはなく、夏は窓を開けて自然  の風のみで過ごしています。
 
   今こそ新築の家はク―ラーが付きものでしょうが
 昔の家にはクーラーなんてありません。
   駅前民宿も昔の家???、当然クーラーなしです。
   でも、御心配なく。
 暑い夜には網戸をちょこっと開けてカーテンを掛けて寝るだ けで充分です。ムシも賊?も入りませんので
 どうぞ心配なく。
 
   こんな暑い日にはミネラルが必要ですよね。   
 我が家では先日、アポイ登山の後にチエックインされた
 お客様が「脱水症」になって「浦河日赤病院」に救急車で搬 送された事がありました。
   水分不足だったそうです。
   
   そこで今日はミネラル一杯の近未来野菜「アイスプラン ト」を紹介します。
   「女将さん?真水ではなくて塩をちょっと入れた塩水を  作ってそれをかけて育ててね~」と鉢ごと持ってきてくれた
 「カフェ・マザー」のママさん。
 
イメージ 1
   「う~ぅ?塩水???」
   「不思議な野菜が出来たもんだ?」と。
   それを育ててやっと今日、口に。
   
   「シャキシャキしてまるで、沖縄の海ぶどうを食べてるような感じ?」
   夕食の具材を買いに行ったJA農協ストアーでも偶然、 見つけちゃいました。
 一袋・・・98円。
 
イメージ 2
   茎の部分からプップッと、小さな水泡が見えているのが
   「ミネラル?」
   
   早速、今夜は「しゃぶしゃぶ野菜サラダ盛り」の上に載  せて飾りました。
 
イメージ 3
 
   今夜は旭川市の直ぐ近く「東川町」からのお客様。
 
イメージ 7
  お菓子とトマトジュースの詰合せもお土産に頂き
   ・・・仏壇に。
 
イメージ 4
      「様似町」が発祥の「テニポン」のラケットを皆で買いな  がらお越しになったんだと。
      
   夕食の合間をぬってブログを書いていたら
 「食事を戴いても良いでしょうか?」とお客様が食堂に。
  そうめん汁を持って行きますので
  それでは今日はこの辺で・・・また明日。
 
イメージ 5
   
         「乾杯!乾杯!」
 
 
イメージ 6
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!