カラスにはくれぐれもお気をつけてくださいよ~。

 
   「きゃっほ~!良い天気~!」
 
イメージ 1
    朝からお日様がカンカン、思わずエンルム岬へ走っちゃ った~。 
   みのや雅彦の「百の言葉 千の想い」の歌を聴きながら ~。
   車から降りた途端「あっ!また、カラスが飛んで来た!  怖いよ~!(^^)!」
   前にもここに来て、階段を登って行く私の頭の上を何回 も何回も飛んで来た。
   頂上に行ってもまだ・・・飛んできた。
   今日はそんな経験から予め、車を停めた近くの斜面の
 「イタドリ」を折って、
 
イメージ 4
 
イメージ 5
   要らない葉っぱを落して・・・、
   自分の頭より高く持って・・・、
   それも宙で円を描くように振り回しながら・・・。
イメージ 6
     3月~6月までは繁殖期で子ガラスが居るとその親は敏 感になり警戒心が強く襲ってくるんだと。
    
   「エンルム岬」に登られる方はカラスに襲われない様に
 自分の背丈よりとも高くイタドリの木を上にあげて登って下 さいね。
 
   今朝お帰りになった千葉県立中央博物館のY様も
 「いや~ぁ!怖かった!」と・・・。
   でも・・・決してこの「エンルム岬」は怖い岬ではありませ ん。
   素晴らしい景色が見れる所ですよ~。
       
   今夜の夕食の一品は蟹さんも、蛸さんもちょこっと入っ たキュウリの酢の物です。
 
イメージ 2
     「今日は・・・暑かった~」ってお仕事の方達も帰ってき  ました。
   
   「お母さん?もうご飯、食べれますよ~って言って来て  もいいぞ!」
   「ハイハイ・・・それではもうひと踏ん張り頑張りますか?」
 
イメージ 3←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!