やっと会えた弟さんとの語らいは・・・。

   「会えた~!」
  「お疲れ様~、ようこそ!
  「う~ん?Mちゃんにソックリ!」
 
イメージ 3
  (顔出しは・・・遠慮して)
  三回忌の法要を無事に済ませ、はるばる
様似まで小さい頃に住んでいた思い出をいっぱに詰めてやって来た弟さん。
   思い出の場所「観音山」「親子岩の海」
「エンルム岬」そして小学校があった所、我が家があった場所・・・に、行って来たそうな?
それらの中には昔とスッカリ変わっていたものもあり、どうしても思い出せなかったそうです。
   
   昔、あった彼の家は今ではセブンイレブンが建ち、スッカリとその面影をなくしている。
   長い歳月が人の記憶をなくしてしまったのか?それとも昔と違い、垢ぬけた町?になったのか?・・・、いやいや~思っていたよりとも意外に寂しい町になっていたのか?・・・、ついついそのことを聞きそびれてしまいました(泣)
   私に・・・と、持ってきてくれたMちゃんの写真はどれもこれもみんな癌に侵され始めた頃?のスッカリやつれたものばかり、胸が熱くなりました。「弟さんに会えたのが、天国から見えたかな?Mちゃん?あんたのことばかりを話していたよ~」
 
   彼の様に様似の故郷への思いが募る方はどうぞ「いつでもお越し下さいね~!」
「お待ちしてま~す!」」
 
   今朝の朝食
 
イメージ 4
 
 
  「お姉さんのMちゃんが作ってくれたと思って食べてくれたかな~?」
  
  私のブログに来てくれているクラスの皆さん?「Mちゃんの冥福を祈って下さいな~。
お願いだよ~!」
 
 
  お父さんもMちゃんの話を聞いて、また長生きのが虫が動き出したかな?
「お~っ、また今日は真っ赤なシャッを着て
 
イメージ 9
    跳んでる!跳んでる!いつもより若く見えてるよ~(*^。^*)」
 
   朝から様似はどんよりと濃霧に覆われて
蝦夷露?」
   昨日のこんな綺麗な景色も今日は全く見えず、弟さんも行った「えりも岬」が良く見えたかな?
 
イメージ 5
 
イメージ 6
  
最後に弟さんと撮ったこの写真、大切にします。
 
イメージ 7
 
     「色々な宿に泊まっているが・・・、履こうと思った靴の中に、ちゃんと靴ベラが入っていたのはここが初めて(^_-)-☆」と嬉しい評価を戴きました。
 
イメージ 8
 
   これからもブログも・・・、お店も・・・、
   「握りこぶし!」
  ママ手作りのTシャツを着て運動会で頑張った孫の様に~。
 
イメージ 1
 
 
         では・・・また。
 
イメージ 2←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!