アポイ岳登山の前にはこの方にお会いになりませんか?

  昨日今日と2日間、道南の北斗市から仲良し3人組のお客様がお泊りです。
 
イメージ 6
 
 
  予約の時から何度かメールを交わしている内に初対面の様な気がしなく、夕食の後もず~っと話が盛り上がってしまいました(^_-)-☆
 
  夕食にお出しした「タコまんま」や宿泊されたお客様に好評の「銀だらのカマ」の塩振り焼きの美味かった話も加わって和やかでしたよ~!
   (これは夕べの献立で~す)
イメージ 3
 
  駅前民宿に着いたのが少々、早い時間でしたので「明日(今日のことですが)のアポイ岳登山の前知識と情報収集の為に是非、様似郷土館に行って田中正人さんにお会いして下さいな?」とお薦め。
 
  アポイ岳ファンクラブのメンバーとして色々な活動を頑張り、また楽しいブログを発信しています。
 
  平成18年9月、「第16回国際顕微鏡学会議記念式典」に御臨席の天皇皇后両陛下が日高管内を訪問され、様似町のホテル「アポイ山荘」にお泊りになられました(当時、我が家には警備の北海道警察の方々が宿泊)。
  
  翌朝、両殿下がアポイ山麓を歩かれた時の案内役を仰せつかった方が田中正人さんでした。
 
イメージ 5
 
  (田中正人さんからこの写真の掲載承諾を頂いています)  
 
   田中正人さんの撮った写真が沢山載っている本「アポイ岳高山植物と山草」
 
イメージ 7
     シッカリとサインを頂き、「女将さんの言った通りに有意義なお話が沢山、聴けて・・・良かった!!」と喜んで下さいました。
  今日は田中さんのお陰で、楽しく登って来られたそうな「良かった!良かった!」
 
イメージ 2
     
イメージ 4
 
  アポイ岳に登ろうと思っていらっしゃる方は是非、田中正人さんに会ってみませんか?
 
   「書店でこの本を買って、手に持って・・・ですよ~、良いですか皆さん?」
 
   「お待ちしていま~す!」
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!