良い花の香りがいっぱい!!

  「おいおい!お母さん?沖縄に台風3号が来るんだと?」
  「え~っ?そりゃあ大変だ!」
  「うみつばめさんも?風の丘さんも?大丈夫かな?」
  「ヒロ(沖縄ヤンバルのヒロ・コーヒファーム)のTちゃんの店も大丈夫かな?」
 
  テレビの天気予報を見てて、沖縄のみんなを心配「台風にはくれぐれも・・・気をつけてよ~!」
  
  一時、親子岩はすっぽりと濃霧につつまれ、何も見えなくなっていました。
     つい先日までは幸せの黄色いタンポポが一面に咲いていたのに・・・。
     今は真っ白な綿毛の世界に。
 
イメージ 2
 
  動から静に?様変わり。
  元気だった母の姿がこの移りゆく景色にダブり・・・・ちょっと寂しい気持ちに(;一_一)
 
  今度はどんな色にこの景色が変わっていくのだろう?
  その時には母も元気でいてくれるかな~?
  「頑張ってよ~、母さん?」
 
  今晩から宿泊される社長さんに(・・・と、言っても奥さんの心遣い?)苫小牧「三星」のお菓子の詰合せを・・・。
   「奥さ~ん、ご馳走様~!」
 
イメージ 3
  
  旅行仲間の友人からは「女将さんが好きだから」と、「六花亭」のもなか「ひとつ鍋」を頂きました。
  北海道の有名なお菓子で今日の仏壇の上は「美味しそうな物でいっぱい!」」
    
  
イメージ 4
 
  「お父さんにも・・・、孫のYにも食べられない様に、私しか知らない場所にしまってお~こう!」
  上紙の水芭蕉の絵が「シンプルイズベスト!」
   「さ~て?この紙は何に使おう?」と、思案中!
  坂本直行の絵は・・・・「新鮮で、良いですね~」
  こんな綺麗な花を見ていたら花摘みに走りたくなっちゃった~ 
 
  摘んで来た花は「これだよ~!」
 
  自宅玄関には平らの硝子の皿に水を入れ
小さな花びらと葉っぱを浮かべて・・・「こんな感じに?」
  (また、ボケちゃいましたがご勘弁を~)
イメージ 6
 
イメージ 5
 
  そして、お客さまを迎える玄関は・・・「こんな感じに?」
 
イメージ 7
 
   「どうでしょうか?皆さんも道端で見つけたらやって見て下さいな~?」
   今夜の駅前民宿のお客様は良~い香りに包まれてお客さんは全員「もう、スヤスヤ~。眠りの国へ~」
   それでは私も更新してこの香りに包まれて寝るとしますか?
   「おやすみなさ~い!(*^。^*)」
   
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!