北海道名産を買ったお店をご紹介しますね~。

  今日夕方、伊達市有珠から6日振りにお父さんが帰って来た。
  伊達市~様似町まで約244キロを一人で運転「ちゃ~んと、無事に帰って来ましたよ~!(笑)」
 
  久し振りにリフレッシュした良~い顔のお父さんを見て私も一安心。
 
  孫が言うには「お父さんはもう、若くはないんだから自分は若い若いと、あんまり言わん方が良いよ~!」って。
 
  実際、後期高齢者の仲間入り。
  「医療費も1割負担。病院に行っても・・・たった何百円だもんな?」と。
 
  若さが自慢のお父さんもいつの間にか「アポイの湯」の無料入浴券をせっせ!せっせ!と使っています(^<^)
 
  「まずまず、お疲れ様~!」
 
  今日は私のブログUPを楽しみにしている沖縄のペンション「風の丘」さんにコメントを入れてくれていたファンの為に北海道の名産品を売っているお店を紹介しま~す。
 
  そのお店は先日、伊達市に行く途中に買い物をした胆振管内の「虎杖浜」にあります。
 
  国道36号線を室蘭市に向けて走って行き「登別マリンパーク」手前の坂の下
海産物産直売センター「大漁番屋 虎杖浜」TEL:0144ー87-2636、FAX0144-87-2936です。
   「この大きな看板が目に入らぬか!?」
・・・デカイ看板です。
 
イメージ 1
 

イメージ 2
 
  ここの「虎杖浜たらこ」は有名ブランド。
  そのたらこを持ってお店の威勢の良いお兄さんが(?)
  「買ってくれゃ~!食べてくれゃ~!」と私のブログのモデルになってくれました(^_-)-☆
 
イメージ 3
 
  お店には北海道の名産品が所狭しと並んでいます。
 
  お父さんも随分と迷っていましたが・・・
イメージ 4
 
  先日、モズクを送ってくれた沖縄の「うみつばめさん」と・・・、「風の丘さん」と・・・、そして母の日に花をプレゼントしてくれた「ヒロ・コ―ヒ―ファーム」のTちゃんへ。
  ここから海の幸をお送りましたよ~!
 
  3人からは「女将さん!ありがとう!!」と美味しかった報告を頂きました。
  「ここを通ったら是非、寄ってみてくださ~い!真っ赤なジャンパーを着たお兄さん(?)が待っていま~す」
 
  虎杖浜と言えば・・・「たらこ」
  「たらこ」と言えば・・・「虎杖浜
 
  でも、「たらこ」は高値の品、なかなか口には入りませ~ん(泣)
 
イメージ 5
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!