新しいPCでまた・・・頑張れそう!!

  「いゃ~ん!参った!参った!お父さん?なかなかPCのページが開かなくてさ~」
 
  私がブログを開設(2007年4月)してから早いものであっと言う間に5が過ぎました。
  その時に買ったのは「Windows Vista
 
イメージ 2
 
  使いこなす人間に似てるのか?バリバリも~ん。
  今もめんこい位に私の思う通り、文字を綴ってくれています。
 
  それが先日メカに詳しい知人が遊びに来たら「母さん?これはもう限界だわ!何時、バツ~ンとPCが壊れてもおかしくないぞ!?」って。
 
  携帯電話と一緒で慣れたなぁ~と、思ったら壊れる様になってるみたいで(>_<)
 
  私みたいに??歳近くなってからやりだした者にとっては、また、新しいメカに1から覚えてやり始める・・・とは本当に体力の要るもので。
 
  マウスを動かしてからややしばらくしないと、タスクバーのグリーンの色が右に到達せず・・・。
 
  イライラが毎回頂点に!(^^)!
  「おいおい?どうした!?これこれ!早くしてくれよ~」と、更新中には女将さんから喝が入ってました。
  そこで毎日毎日「お父さん!お願いだからPCを買って~~~~~?」って、おねだり交渉。
 
  遂に先日「Windows7」を買って貰いました。 
 
イメージ 3
 
  …てなことで、古いPCは私が移動する度に寝室や食堂に携帯電話?状態。 
  新しいPCは居間専用に置いて。
 
  古い方のPCが「バッ~ン!!!」といくまで両方のPCでせっせ、せっせとブログの更新をしていきま~す。
 
イメージ 5
  
  札幌の孫に「ハイテクばぁ~ちゃん」と言われ、その言葉に恥じない様に更に一つでも二つでもより多くの操作をマスターして楽しい老後の生活をエンジョイしたいなぁ~と。
 
  ブログから生まれた沢山のお友達と良い意味で刺激し合いながら「これからもみんな、よろしくね!」
 
  新しいPCで「どれどれ~、札幌の孫と顔を見ながら今夜こそ、スカイプし~ょう!」
 
  新ひだか町に遊びに行くと下の孫も早速「くぅ~ちゃん?ゲームしても良い?」と私のPCをちゃっかりと使い始め「キッズゲーム」を開き
「着せ替え遊び」をやってました(^_-)-☆
 
イメージ 6
  
  本を読んでPCの操作を覚えるよりも実践的に傍について教えてもらうのが一番くわかりますね~。 
 
  私が使っているPCの待ち受け画面は今、一生懸命に生きている94歳の「母」お父さんと私とのスリーショット写真です。
  「頑張れ!頑張れ!母さ~ん!」願かけて。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!