神秘的なあの蝶々に逢いたくて・・・と又今年も。

  「女将さん?あの蝶々?を写してきたよ!」と。
 
  とっても嬉しそうな顔の愛知県からお越しのI様、念願のあの蝶々?を撮ることが出来、夕食には声が弾んでいました(=^・・^=)
  
  アポイ岳を登りに来るお客様の中には
「花より団子」いやいや~
「花より蝶々」いやいや~
高山植物よりヒメチャマダラセセリ」が目的~と、言う方が良くいらっしゃいます。
  I様はその中の一人、「遂にその目的を達成!!」
 
  今回で我が家は2度目の宿泊「前回は満室で泊れなかったんだよね?」って。
 
  断った私はスッカリ忘れ・・・、断られたI様はシッカリと覚えていたとは「トホホ~、失礼しました(@_@;)」
 
  夕食を食べに来たI様が「女将さん?ブログに載せても良いよ~!」って言って下さったので
今夜はその神秘的で貴重な「ヒメチャマダラセセリ」をお見せしま~す。
 
  この町に住んでいながら余り知識が無かった私は一瞬で虜?になってしまいました。
  「今日は小学生の遠足と遭遇、変なおじさん?に思われたんだ!?」とか。
  蝶々の姿を追い求めて7合目を行ったり来たりしていたそうな?その姿を想像しただけで
  私もつい・・・「笑えた~(^^♪」
 
  「女将さん?早くその写真が見たいよ~?」
と言う方の為にそれでは「皆さん、じっくりと見て下さ~い!」
 
  小指の爪程のとっても小さな蝶々です。
  足元の小石と比べて・・・3枚。
  大きさがわかるように可憐な「アポイアズマ
キク」と一緒に・・・1枚。(今回は雄ばかり)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
  
イメージ 6
 
 
  「でもね?雌の蝶々にはとうとう逢えなかった~(泣)」とガッカリ。
 
  残念がっていたI様の代わりに「私が見てやる~!」と、言う方がいらっしゃいましたら
「今、直ぐ予約を入れて下さいね~
  
  I様が私に下さった名刺の裏も
  「ほ~ら!この写真でしたよ~」
 
イメージ 2
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!