ブログ繋がりのあの人に・・・逢えたよ~!

  昨夜は初対面にもかかわらずブログ友、K様ご夫妻と積もる話で盛り上がりブログの更新はとうとう出来ませんでした。
 
  ブログに遊びに来て下さった皆さん?「ごめんなさ~い!」
 
  彼女とは、いつもは電話で
  「お元気ですか?」
  「ブログ、頑張っているね~?女将さん?」な~んて、お互いの健康を気遣ったり・・・、宿の諸々のことを教えたり、教えて貰ったり。切磋琢磨に長いお付き合いをしていました。
 
  宿の女将さんである彼女はいつも優しい雰囲気のブログを書いています。
  その雰囲気のままの素敵な方でした
   
  レンタカ―で駐車場に入って来るなり「Nちゃ~ん!お疲れ様~!」な~んて名前を「ちゃん」付けで呼んでしまいましたが、どっちも宿の女将?そこには何の拘りもなく・・・、気どりもなく・・・、旦那さんも交えて和気あいあいとご挨拶。
  今回はシークレット?につき「何処の女将さん?」と言われても明かすことは出来ません。・・・が、国内旅行ブログランキングやK旅行ブログランキングでは常に上位のお宿の女将さんです。御主人もとっても素敵な方。
  お似合いの夫婦でした。
 
  昨夜の駅前民宿は「他のお客様へのおもてなしが疎かになる?」と思い、このご夫妻だけの貸切営業。
  私的なお客様でしたので「悪しからず・・・」
 
  おもてなしの夕食は「花蘂水産」から買ってきた「殻つきウニ」を真っ二つに割っただけのシンプルな食べ方で召し上がって頂きました。
   
   「沖縄うみつばめ」さんが送ってくれた「モズク」の酢の物。
  
   様似の山で採れた「タラの芽」の天ぷら。
 
イメージ 4
 
 「日本海の物と太平洋の物とはヤッパリ味が違うね~?」と言いながら美味しそうに食べて下さいました。
 
  お忍び?の北海道旅行につき・・・
「そ~っと、そ~っと。最後までそ~っと
旅のご無事を見守ってあげましょう!」
  
 
  出発前に私達と一緒に「エンルム岬」「観音山」「親子岩」へ。
  何処を見せても「綺麗!」の連発でしたよ~。
ブログ掲載の許可を貰ったのは・・・この一枚だけ。
  「後姿ですが・・・ご勘弁を~(●^o^●)」
イメージ 2
 
  お土産に頂いた「支笏湖・鶴雅リゾートスパ
 水の謌(みずのうた)」スイーツ・ショップ「パティシェ・ラボ」の味噌瓶に入った「みそプリン」
   ちっちゃくて可愛い容器に入っていたもうひとつの「プリン」
  このお店一番の人気商品・樽前山をイメージして作られた「たるまえ山シュー」
  これらの美味しさと共に逢えた日のことはいつまでも「忘れないからね~!]
 
イメージ 3
 
  黄色の容器は・・・
携帯電話を入れて置くのにメッチャ!良いわ~!」と、孫にも好評、良い思い出が出来ました。
 
イメージ 5
   
  今朝はこの朝食を食べて「元気に十勝に
向けて・・・出発!
 
イメージ 6
 
  「ブログを続けてて良かった~!
  「もしかして、ブログを続けているあなたにもこんな出逢いがあるかもよ~?」
  だから「頑張ってね~!」
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!