観桜会、楽しかった~(*^_^*)

  今日は先日、アップした「様似ダム」へ。
  
イメージ 2
 
  お父さんの同級生が集まりました。
 
 桜も先日とはもうその様を変え、葉桜になっていましたが、そんなことは全く関係なく喋るごとに~、呑むごとに~、酔うほどに~。
 
  周りの景色よりとも、次々に焼き上がるジンギスカンの肉の方が気になっていた様でした。
 
イメージ 3
 
  このブログを読んでいるあなたにも、もしかしたら懐かしい顔が沢山見えてるかな?
「役場に勤めていたSさん、クリーニング屋さんのFさん、お店を去年でやめて今は悠々自適のHさん、尻餅で有名な老舗・お菓子梅屋さんの
Hさん、Kさん、Aさん、Hさんの顔が・・・」
  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  中学校時代とちっとも変わらず今も仲良しのまま。
 
  ジンギスカンを食べ~、
  
イメージ 6
 
  白貝を焼き~、
  
イメージ 7
 
  イカ焼き(脚を抜いてそのまま胴体に入れて焼く)~と、
 
イメージ 8
 
  北海道ならではの豪快な炭火焼きを楽しみました。
  ☆参考までに・・・焼いて食べた白貝は大通り3丁目「花蘂水産」で買えますよ~!
  (こちらのHPも御覧ください)
 
余談ですが、浦河町優駿さくらロード」の桜も今日はもうハラハラ~と散っていました。
 
  「桜が散るとあとは楽しみがな~んもないな?」な~んて言いながらお父さんは民宿の前の花壇に花を植えてくれました。
  
  「お母さんはアレルギーがあるから、やらなくて良いからな?」と黙々と・・・。
駅前の通りを行く人はどうぞ、見てやって下さいね~?
 
  「様似山道」を歩くフットパス2日目の今日も
約40人の参加者があり昨日に続いてこれまた
「大盛況!」だったそうです。
  様似町アポイ岳ジオパーク推進協議会の
皆さん「本当にお疲れ様~!」
  
 
  今朝、お見送りしたフットパス参加のお客様K様、H様達に後で感想を聞いたら
  「凄く、良かった!歩いて良かった!」
  「また来年も来るからね~女将さん!」と言って下さいました。
 
  早速、思い出の写真をガチャガチャ~「出来たからちゃ~んと送るから、待っててね~?」
 
  「ふ~ぅ!今日は疲れた~。もう寝るかな~?」
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!