観音山の花達。

  今日は思った程、暖かくならず、期待外れ。
 ちょっとがっかり時々でした。
 
  でも、観音山の花達は日増しにその数を増やしいつも私が楽しみにしている「エゾムラサキ」の葉っぱがあそこの?あの場所に?今年もちゃ~んと出てたのを確認できホッと!(^<^)
 
  今はまだ東側の斜面に紫色の「エゾエンゴサク」が多く、辺りにはそれに混じって申し訳なさそうに?白い「アズマイチゲ」が咲いていました。
 
イメージ 3
 
  カメラを持って行ったのがもう陽も陰り始めた頃で・・・
「折角、来て頂いたのにちゃ~んと顔を上げて迎えられなくてスミマセン!女将さん?」と言って白い「アズマイチゲ」はお辞儀をしている様にも私には見えました。
 
イメージ 2
 
  間もなくこの山は花達の競演で賑やかになりま~す。
  (これは昨年のカタクリ)
 
イメージ 1
  
  駅前民宿の玄関先にも野の花が飾られるのもあと少し。
  また花の写真を撮って来てアップしますよ~。
  
  日を増すごとにゴールデンウイークの宿泊予約のお客様からの電話が多くなってきています。
  こちらからお聞きする事は
  1・・・どちらからお越しになられるのでしょうか?
  2・・・交通手段は何?(車?或いは列車?自転車?)
  3・・・何時頃に到着予定?
  4・・・お客様の携帯電話番号を控えさせて下さい。
  5・・・食事(素泊まり?2食?1食?お弁当の有無?おに      ぎりがいるかどうか?)
  6・・・何名様で?何室?
  7・・・翌朝の出発時間は?
             等々です。
 
  「女将さんは煩いな!!」な~んて言わずに答えて下さいね~。
  桜前線は今、山形だって?
  様似町は5月中旬です。
 
  私達の桜見物は「函館五稜郭公園」から始まります。
  「今年も行きたいね~?お父さん?」
  
  これから毎日、おねだり交渉をしま~す!
 
イメージ 4
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!