春を告げる本が・・・続々と。

  「春よ来い!早く来い!」と寒い冬からず~っと
首を長くして待っていた
  ・・・・・・・「春」・・・・・・・
 
  「ほ~れ!来た!来た!春がきた!」
今日も女将のブログは「春」がいっぱい載っている「春」の本の話。  
 
  「お付き合い下さいね~」
 
  本屋さんの店先の一等席に並んでいるのは
ヤッパリ「春」と「桜」に関するものばかり。
いつも楽しみにしている北海道観光情報誌「HO」(ほっ!)も今日が発売日。
「6月号」は「秘密の函館特集」、良い顔をして並んでいました。
 
  少し早めに発売されていた特別編集保存版「桜本」もそれに負けじと良い顔で・・・。
 
イメージ 3
 
  十勝の生活応援マガジン「Chai」(ちゃい)5月号も
  私の手元に。
      (十勝の道の駅で・・・どうぞ!)
 
イメージ 2
  
      (Iさん、Mさん、ありがとうございました)
  これから北海道の観光を計画している皆さん?
  「この本は女将お薦めで~す!」
 
  「おいおい?お母さんよ~、5月になったら駅前民宿に泊るからね?と言って来たKさんにもⅩパックで送ってやれやぁ~?」って。
  「ハイハイ!様似町のパンフレットも忘れないで一緒に
入れてあげたからね~」
  ・・・・と言う事で、「待ってて下さいよ~!」
  (Kさんは仲良しブログ友の女将さんです)
  
  今夜の一品は「鰈の煮付け」
  
イメージ 4
 
  お皿の大きさと同じ「日高昆布」も
柔らかく煮えた鰈と一緒に「どうぞ!召し上がって下さ~い」
  5月は、仕事の滞在さんの予約も入っていますので
  お部屋確保の為にもお早めに「どうぞ!」「
   
 
    今夜は「ゆっくり、本を読んでから寝ま~す!
 
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!