桜の開花状況は・・・どんなかな?

  「今日は暖かいね~、お父さん?」
  「お~っ?今朝はストーブを点けてないのかい?お母さん?」
 
  朝からこんな会話で一日が始まりました。
  日中も殆どベランダから入る陽射しで充分、暖かかった~!
 
  それでは観音山に~。
  ◎御神木・・・観音様にシッカリと守られてまだまだ元気元気!(支えが必要になってますが)
  
イメージ 2
  
イメージ 3
 
  ◎花達は・・・紫色のエゾエンゴサク 白くて可愛いアズマイチゲが今やっと咲き始めていました。
  
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 ◎景色は・・・相も変わらずここから眺める親子岩は綺麗!
 
イメージ 6
 
   「春」は着実に・・・、着実に・・・、来ていました。
   駅前民宿の玄関にはそんな「春」を感じて欲しくてアズマイチゲの花を。
  
イメージ 8
 
   様似駅にもこの町を訪れてくれた人達にやはり「春」を  感 じて欲しくて桜の花(造花ですが)を。
 
イメージ 7
 
   今夜は様似町の「春」のお知らせで~す。
   5月12日、13日の2日間、アポイ岳ジオパーク推進協  議会主催のフットパス
  「春の花とウニを楽しむフットパスツアー」があります。
  
  上記の観音山経由の様似八景コース(12日)・・・と、
  いにしえの道を歩く様似山道コース(13日)があります。
 
   12日の夕食は我が家も含めた3つの宿(アポイ山荘、プラザ味寿々)での春ウニの御膳となっています。 
 
   参加希望の方は5月11日までにお申し込み下さい。
        電話0146-36-2120へ)
  今日も予約の電話がありましたよ~。
  「私のブログも見て下さいね?」と言ったら
  「今、ちゃ~んと見て電話してますよ~!」だって。
  嬉しかった!!(*^。^*)ありがとうございました。
  
  予約を下さったK様
    「12日にお逢い出来るのを楽しみにしてますよ~!」
  
   沢山の参加をお待ちしていま~す!
  
   「オイオイ!お母さん?明日はアイヌネギ(行者ニンニク)を採りに山に行くべ?」とお父さんが・・・。
   明日はのんびりと過ごしたかったのに(^_-)-☆
 
イメージ 1
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!